20日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系列)。
Snow Man・目黒蓮さんが出演し、「ある奇跡」を起こしました。
他の出演者も「こんなことない!」と、口をそろえて驚いた「ある奇跡」とは一体何だったのでしょうか。
目黒蓮、感動の「奇跡」を起こす!意外な結末とは?
20日夜に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系列)。
この日の放送では、Snow Man・目黒蓮さんが登場。
今月22日にメジャーデビューを控えているSnow Man。
今回は、グループ名にもピッタリな雪国、宮城県仙台市の「秘境路線バスの旅」に挑戦します。
同番組の人気コーナーである「秘境路線バスの旅」。
人の通りの少ない秘境を通る路線バスで、サイコロを振って出た目の分のバス停を進み、ゴールを目指すというもの。
しかし、「一度降りたバス停では必ず飲食店に立ち寄らなければならない」というルールがあり、秘境で飲食店を探すのが毎回、ゲストを悩ませています。
初挑戦だった目黒さんもこのルールと、さらに積もった雪に行く手を邪魔され苦戦している様子。
それでも足を進めたその道中、目黒さんは英語で書かれたカフェのような看板を発見。
目黒さんは、「いいですか?行ってきて」と、走ってお店の確認に行きます。
目黒さんがお店に到着すると、外では「ある奇跡」が起きます。
それは大きく、綺麗なアーチ状になった虹が山のふもとからかかったのです。
これにはレギュラーメンバーのサンドウィッチマン・富澤たけしさんも「Snow Man、持ってるな」と、感心した声を漏らします。
そんな「奇跡」が起こっていることも知らずに、戻ってきた目黒さん。
カフェだと思ったお店が実は「家具屋」であったことを報告し、出演者を脱力させました。
これには「おい!虹消してこいよ!」と、サンドウィッチマン・伊達みきおさんも思わずツッコミ。
一連の流れを観ていた視聴者からも、
「本当に最高だな!」
「さすがめめ(目黒さんの愛称)だね!」
と、お腹を抱えて笑っているようでした。
お笑いという意味では持っていたSnow Man・目黒蓮さん。
今後ともバラエティ番組での活躍が見たくなる、そんなシーンでした。
(文:有馬翔平)