当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

『ラヴィット』田村真子アナ、生放送中に大号泣…その理由に出演者ら総立ち「ヤバ!」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

「年始年末に家族で観たいディズニー映画SP」を特集した21日の「ラヴィット!」(TBS系)。

すると田村真子アナウンサーが「カールじいさんと空飛ぶ家」の紹介で号泣した理由に、出演者らは総立ちになって驚く事態が。

スポンサーリンク

田村真子アナ、『ラヴィット』で突然の大号泣…その理由にスタジオ騒然

21日、「年始年末に家族で観たいディズニー映画SP」3本を紹介した「ラヴィット!」(TBS系)。

するとその放送中、同局の田村真子アナウンサーが突然泣き出し、その理由に出演者らが総立ちになる瞬間がありました。

この日、「塔の上のラプンツェル」や「美女と野獣」など恋人や子供たち家族と観たいディズニー映画を特集した同番組。

その中には2009年に公開された「カールじいさんと空飛ぶ家」とランクインし、老いた主人公が先だった妻との夢をかなえるために冒険で出立するストーリーに「夫婦の夢をかなえるための旅」、「最初のシーンが切なくて、音だけで感情を持っていかれる」と選出者らからも称賛の声が。

さらに、冒頭である妻が亡くなるまでの映像が流されるとスタジオでは田村アナをはじめ多くの出演者らすすり泣く様子が映し出されたのでした。

3本の映画を選出したことに、選出者の一人だった若槻千夏さんは「これ現場で絞るのが大変なんですよ」、「もっともっと作品があってディズニー映画に1位っていうのはないのね。全部が1位だからすごく難しかったんだけど」とコメント。

そして「田村さんもワイプで泣いちゃうくらいもう1回観たくなる」と田村アナへ水を向けると、田村アナは「いやあ…本当に…」と作品に浸っていました。

しかし次の瞬間、田村アナは「本当にこの『カールじいさんの空飛ぶ家』。私観たことなくて」と驚きの事実を暴露。

これには「ええ!」、「ヤバ!」、「それで泣いたの?」と出演者らは総立ち。

ざわつくスタジオに「だから私、おじいさんが本当に空飛んでいく話だと思ってて。単純に。『冒険に行こう』みたいな」、「そんなに思い出の詰まった家だと思わなかったから!」と弁解すると、話を振った若槻さんからは「あんなの観た人の泣き方だったから!」とツッコミが。

「カールじいさんと空飛ぶ家」の冒頭の映像で号泣してしまった田村アナ。

その後、MCの麒麟・川島明さんから「今日、もう上がっていいですよ」、「今すぐ観にいった方がいいですよ」とコメントをもらっていました。

スポンサーリンク

「涙を返して」まさかの号泣に視聴者もビックリ

「カールじいさんと空飛ぶ家」を未視聴にもかかわらず、大粒の涙を流しスタジオを騒然とさせた田村真子アナウンサー。

すると、この事態に番組を観ていた視聴者からも、

《『カールじいさん』観て号泣している田村アナにもらい泣き…と思ったら観たことないんかい!》

《田村アナ、ワイプで泣いてて『うんうんわかるよ』って私も目頭熱くなってたんだけど全部引っ込んだw私の涙を返してほしい》

《スタジオのみんな立ち上がったの笑ったw私もビックリしすぎて思わず声出ちゃった。感受性豊かなんだな~》

などと驚きの声が。

「可愛いアナウンサーランキング」にもランクインし、TBSの顔として定着しつつある田村アナ。

その背景には今回のような田村アナの人柄が如実に表れたアクシデントも大きく影響しているのかもしれません。

(文:有馬翔平)