当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

SexyZone中島健人、ジャニー喜多川さんから言われた衝撃発言を明かす「メンタルぶっ壊れてました」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

人気占い師が次々と芸能人の素顔を丸裸にしていくことで話題に「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)。

23日の放送ではSexyZone・中島健人さんが登場すると、ジャニーズ事務所に入所した当初のエピソードについて切り込まれるシーンが。

すると、ジャニー喜多川さんが中島さんに言い放った一言にファンから悲鳴が上がることに。

スポンサーリンク

中島健人「最悪でした」ジャニー喜多川さんから言われた衝撃発言を明かす

23日、ジャニーズ事務所の人気アイドルであるSexyZone・中島健人さんが「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に登場。

ジャニーズ事務所に入所した当時、ジャニー喜多川さんからかけられたある一言をカメラの前で明かしました。

「青春アミーゴ」のCDをプレゼントしてもらったことがきっかけで、15歳の時にジャニーズ事務所に入所した中島さん。

そのわずか3年後にはSexyZoneとしてメジャーデビューを果たしますが、デビュー当時のメンタルは「最悪」、「ぶっ壊れてました」とひどい状態だったのだそう。

原因はジャニーさんからかけられた「Youの笑顔が気持ち悪い」という言葉。

この一言によって中島さんは笑うことを禁止されデビューシングルのMVでも無表情、さらにジャニーさんの一言から周囲のスタッフの対応も冷たくなってしまいストレスで激ヤセするほど追い込まれることに。

「『暗黒時代に入ったんじゃないか』という時間を過ごしていたんじゃないか」と当時を振り返った中島さん。

その後、出演した映画「銀の匙」の撮影のため北海道・帯広に2ヶ月滞在したところ、穏やかな時間を過ごしたことによってメンタルを持ち直すことができたのでした。

スポンサーリンク

「地獄に落ちて」気持ち悪い発言にファンもドン引き

SexyZoneとしてメジャーデビュー後、ジャニー喜多川さんから「笑顔が気持ち悪い」と叱責された中島健人さん。

その後、「一人でため込む」性格が災いしてグループで孤立したことも中島さんの口から明らかになりましたが番組を観ていたファンはジャニーさんの一言が引っかかったよう。

「ジャニーさん尊敬するけれども、笑顔が気持ち悪いはだけは共感できねーよ」

「ケンティーの笑顔が気持ち悪いわけないやろ。あの笑顔にどれだけ救われたと思うとんねん」

「ジャニーさん、それは言っちゃアカンだろうよ」

などと、不快感を覚えたという声が上がりました。

ただ、ジャニーさんが「気持ち悪い」と声をかけたタレントは中島さんだけではなかったよう。

「ジャニーさんから笑顔が気持ち悪いと言われたのは中島さんの他に山田涼介さんもそうです。『ミュージックステーション』に初めて出た時、出番が終わって楽屋に戻るとジャニーさんから『笑顔が気持ち悪い』と言われて、『どうすれば…』とかなり戸惑ったようですよ。今となっては2人とも事務所を代表する人気タレントですし、もしかしたら発破をかけたのかもしれません。言葉はアレですけど」(芸能ライター)

ジャニーズ事務所のトップタレントはかけられたていた「気持ち悪い」というジャニーさんの一言。

ジャニーさんなりの檄だったのかもしれませんが、ただファンにとっては受け入れられる内容ではなかったようです。

(文:有馬翔平)