北山宏光、スマホを6年間買い替えていない?現在も〇〇を愛用中で話題に

スポンサーリンク
ジャニーズ

26日、「プレバト」(TBS系列)で人気企画の『俳句タイトル戦』が放送されました。

梅沢富美男さんら俳句の達人に挑んだ、Kis-My-Ft2の北山宏光さん。

俳句の腕前はもちろんですが、北山さんのある持ち物が注目されました。

ファンも驚いたその持ち物とは、一体何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

北山宏光のスマートフォンはiPhone5s!物持ちが良い!

26日に放送された「プレバト」(TBS系列)で今冬、一番上手い俳句を詠むことのできる『俳句タイトル戦』が行われました。

梅沢富美男さんや松岡充さんなど、数々の強敵を相手に挑んだのは、Kis-My-Ft2の北山宏光さんです。

結果は、見事に予選を通過して決勝進出。

なかなか俳句では良い成績を残せてこれなかっただけに、ついに決勝という夢の舞台へ上がる悲願を達成しました。

予選通過という結果にファンも喜びましたが、ファンが予選通過と同じくらい注目したのが北山さんの使用しているスマートフォンです。

悲願の予選通過に向けて、俳句作りに取り組む北山さんの様子が収録されたVTRが流れると、メモを取るために北山さんがスマートフォンを取りだしました。

北山さんが取り出したスマートフォンは『iPhone』。

日本人の6割が使用している大人気スマートフォンの『iPhone』ですが、北山さんが使用していたのは『iPhone』の中でも、2013年に発売された『5s』という機種でした。

現在、『iPhone』の最新機種は11シリーズになります。

11シリーズから比較すると、5sはとても厚みがあり、画質もとても粗いものになります。

ただ、それでも機種を変えずに5年ほど同じスマートフォンを使い続けている北山さんにファンは、

「分厚いiPhone使っているところが推せる」

「5sを使っている辺りが北山くんらしい」

と、最新のスマートフォンではなく、古いスマートフォンを使い続けていることに驚くとともに、物持ちの良さを賞賛する声が寄せられていました。

iPhoneを愛する芸能人の多くは、最新のiPhone11シリーズを購入しています。

iPhone11シリーズは端末価格が10万前後と、スマートフォンの中では高額な部類に入ります。

ジャニーズ所属のアイドル北山さん、人気アイドルがスマートフォンの端末料金を払えず、機種を変えてこなかったことは考えられません。

おそらくは何か大事な思い出や、思い入れのあるスマートフォンなのでしょう。

しかし、いずれはスマートフォンにも寿命がきます。

思い出だけでなく、なにもかもを失う前に機種変更をお勧めします。

(文:A.J)

コメント

テキストのコピーはできません。