文:Quick Timez 編集部

プラスマイナス岩橋の解散騒動は何があった?真木よう子や中島のエアガン騒動など経緯まとめ!

プラスマイナス岩橋さんの解散騒動が現在SNS上などで大きな話題となっています。

事件の発端は、岩橋さんがXに投稿した、こちらの発言でした。

この岩橋さんの突然のポストで、SNS上では犯人探しが始まりました。

炎上状態になった岩橋さん。

とうとう岩橋さんは個人を特定できるポストをしていまいます。

岩橋さんは自身をエアガンで撃ったのは、真木よう子さんとHey!Say!JAMPの中島裕翔さんであると投稿。お2人に謝罪を要求しました。

当然ながらこちらの投稿は大問題となり、岩橋さんは吉本を辞め、プラスマイナスも解散という形になりました。

たったひとつのポストが、とんでもない事態に発展してしまったものです。

今回の記事では、この一連の解散騒動を詳しく調査してみました。

プラスマイナス岩橋さんの身に何が起きたのか、詳しく知りたい方は最後までぜひおつきあいください!

スポンサーリンク

プラスマイナス岩橋、真木よう子とHey!Say!JAMPの中島裕翔にエアガンで撃たれた事を告発!

今回の件について、岩橋さんはこのように語っています。

宮川大輔さんのマンションへ、岩橋さんは招かれます。

その場には、真木よう子さん、荒川良々さん、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん、有岡大貴さん、髙木雄也さんの5人がいました。

岩橋さんが言うには、真木さんはその時酔っていたそうで、突然岩橋さんをに何発もエアガンを撃ち込んだそうです。

それを見ていた中島さんが、同じようにエアガンで岩橋さんを撃ったのだとか。

エアガンとはいえ、撃たれればかなり痛いです。

岩橋さんは相当腹に据えかねたのでしょう。

そしてその当時の怒りが、「だれかtoなかい」の動画を見て爆発してしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

プラスマイナス岩橋の解散騒動・時系列順のまとめ

今回の騒動について、時系列順にまとめてみました。

・2024年2月18日放映の「だれかtoなかい」の予告ポストを引用リポストしつつ岩橋さんがエアガン告発文を投稿。
・この時点では岩橋さんは、犯人についてはボカしています。
・SNS上で岩橋さんをエアガンで撃ったのは誰なのか、大きく話題になる。
・岩橋さんが「男性ではない」と投稿。予告動画に映っていた女性は真木よう子さん1人。
・とうとう岩橋さんが真木よう子さんとHey!Say!JAMPの中島さんの名前を出してしまう。
・岩橋さん吉本で話し合いに
・吉本からSNSでの発言を一切禁止されるが、岩橋さんその約束を破ってXに投稿
・岩橋さん吉本を辞め、プラスマイナスも解散

まとめ

岩橋さんの突然のポストに、驚いた方も多かったのではないでしょうか。

真木さんと中島さんは本当に岩橋さんをエアガンで撃ったのか。

真木さんサイドは、岩橋さんの投稿について否定。名誉毀損で訴えるなど追い詰めたくはない、との事。

現在のところ岩橋さんの証言のみなので、真偽のほどは不明です。

また新たな事実がわかり次第、詳しくまとめていきたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

プラスマイナス岩橋の飛び降りした経験がある?チック症ではなく強迫性障害も持っている?