文:Quick Timez 編集部

中島裕翔「全編英語の映画やドラマに出演することが目標」努力で得た英語力にファン感激

ジャニーズ事務所
画像:時事

29日に放送された「おしゃれクリップ」(日本テレビ系列)。

アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが出演しました。

好青年というイメージの自分の殻を破りたいと思っている現在の悩みだそうですが、今後の野望について語り、英語力などについても驚きの声が寄せられています。

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、好青年から世界で活躍する名俳優への野望

29日に放送された「おしゃれクリップ」(日本テレビ系列)に、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが出演しました。

中島さんは今年30歳で、同グループは15周年とアニバーサリーイヤーを迎えます。

中島さんは自身のイメージ「スーツを着る役をたくさんやらせていただいて、好青年というイメージが強くついた。どこか自分の殻を破りたい、自分のパブリックイメージを破って、それを超えたときに皆さんに評価してもらえるような人になりたい」と、今後目指していきたい姿について語りました。

10歳でジャニーズ事務所に入所し、入所1年後にはドラマデビュー。

アイドル、俳優、そしてモデル活動と順風満帆に見える中島さんですが、無いものねだりの気持ちが強いとの告白も。

同番組ではこの日「中島裕翔がわかる!重要人物CLIP」として、Hey!Say!JUMPのメンバーや事務所の先輩KAT-TUNの亀梨和也さん、後輩のなにわ男子・道枝駿佑さんを挙げる中、バイプレイヤーである俳優の遠藤憲一さんと小手伸也さんが憧れの存在であることを紹介しました。

そんな小手さんからのムービーで、「殻を破る為には、全力で恥をかいた方が良い」とのアドバイスがあり、中島さんは小手さんが披露したティラノサウルスのモノマネを全力で披露。

中島さんのイメージをくつがえす姿に、スタジオは爆笑に包まれました。

スポンサーリンク

中島裕翔、努力で得た英語力にファン感激

中島さんはゆくゆくは海外で活躍したいという目標があり、事務所の先輩でふぉ〜ゆ〜の辰巳雄大さんと週2回オンラインの英会話レッスンを受けているそうです。

将来1番やってみたいことは、全編英語の映画やドラマに出演することと語っていた中島さん。

番組で流れたタレントのフワちゃんと英語劇をやっている映像では、留学なしでこの英語力とはすごい、と驚くレベルでした。

実は中島さんの英語力がすごいというのは、Hey!Say!JUMPファンの中では有名な話だそう。

今回の番組出演で更に世間にも知れ渡った様です。

《英語ペラペラな裕翔くん!最高にカッコいー!》

《中島さんが夢のために英語を勉強していると話を聞くたびに私も頑張らなきゃという話を聞くたびに私も頑張らなきゃと思う》

《ゆうてぃの英語が炸裂しててそこに強い意志を感じて胸が一杯になる》

《全編英語の作品楽しみにしてます》

など、英語力を誉めるコメントが多数寄せられていました。

自分も頑張らなきゃ!と刺激を受けたファンも多かった様です。

Hey!Say!JUMPとして15周年のライブツアー、そして俳優としては2月に『#マンホール』の公開を控えている中島さんの活躍に、これからも目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)