SNSで最新の記事を受け取る

Hey!Say!JUMP・山田涼介、初海外でハワイへ!しかし、空港でジャニー喜多川に放置され…

スポンサーリンク
ジャニーズ

16日に放送された「スクール革命!」(日本テレビ系列)。

同番組のレギュラーメンバーであるHey!Sey!JUMP・山田涼介さんが、初めてハワイに行った時の話に言及しました。

山田さんはそこで、忘れられない出来事に出会ったようです。

では、山田さんが体験した、ハワイでの出来事とはどのようなものだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

山田涼介、ハワイでジャニー喜多川氏に置いていかれる!

16日昼に放送された「スクール革命!」(日本テレビ系列)。

この日、「世界一周をした女たち」の第2弾が放送され、世界中を歩いた女性らが、驚きのエピソードを口にしていきました。

その中で、「海外でトラブルに巻き込まれたことは?」と話を振られたのは、Hey!Sey!JUMP・山田涼介さん。

すると、山田さんは初めてはハワイに行った時のエピソードを、話し始めます。

山田さんの初めて海外旅行先でもあったハワイ。

まだジャニーズJr.だった当時、同じくHey!Sey!JUMP・中島裕翔さんと、前ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川氏と行ったそう。

ハワイの空港に着くと、他のジャニーズJr.のメンバーを迎えに行くからと、2人を残してジャニー氏は他の空港に行ってしまいました。

しかし、1時間経過しても、2時間経過してもジャニー氏は戻ってきません。

段々と心配になってきた頃、中島さんの携帯電話にジャニー氏から着信が。

その電話に出ると、「もう僕の家だよ」とジャニー氏。

どうやらジャニー氏は、山田さんと中島さんを空港で待たせていたことを忘れ、他のメンバーと先にハワイの家に戻ってしまったようです。

置いていかれたことが明らかになりましたが、ジャニー氏から「今から迎えに行くのも面倒くさい」と言われ、仕方なしに自力でジャニー氏の家に行くことに。

中島さんのお金でタクシーを拾い、なんとかジャニー氏の家にたどり着くことができました。

現在では笑い話ですがファンからは、

「よく犯罪に巻き込まれなかったね」

「無事でよかった」

と、海外で置き去りされた山田さんを案じていました。

 

スポンサーリンク

山田涼介は英語を話せる?誰がタクシーを拾った?

ハワイの空港で置き去りにされてしまった山田涼介さん。

何とかタクシーを拾って、ジャニー喜多川氏の家にたどり着きました。

では、一体誰がタクシーを拾って、住所をドライバーに伝えたのでしょうか。

それは、山田さんと共に置き去りにされた、中島裕翔さんだったと思われます。

ジャニーズ事務所の中でも、英語が得意だとされる中島さん。

中島さんは英語の本場、イギリスに留学経験のあるHey!Sey!JUMP・岡本圭人さんから少しずつ学び、話せるようになったと言われています。

現在ではNHKの番組で、アメリカで取材などもしていることから、中島さんがタクシーを拾ってジャニー氏の家まで向かうようにドライバーへ伝えたのでしょう。

中島さんの一方で、山田さんは英語を話すことができません。

ただ、以前にはパリで開かれたイベントで、フランス語での自己紹介を披露することもありました。

山田さんには是非、英語を習得して海外で活躍する姿も見せて欲しいものです。

(文:有馬翔平)