文:Quick Timez 編集部

プラスマイナス岩橋の飛び降りした経験がある?チック症ではなく強迫性障害も持っている?

プラスマイナス岩橋良昌さんがXに投稿したコメントが大炎上。

2月18日放映の『だれかtoなかい』を視聴していたらしい岩橋さんが、「あ、俺をエアガンで撃った人だ」などとポストしました。

岩橋さんはその後のポストで、その『犯人』について言及しましたが、それが真実かどうかは不明です。

しかしこの岩橋さんの投稿は大きな波紋を呼び、ついにとんでもない事態に…。

今回の件で岩橋さんが、吉本や『だれかtoなかい』の出演者の方と揉めた事が伺えます。

名誉毀損、という言葉が何度も飛び交ったようです。

今後の動向が気になる岩橋さんですが、調査しているうちにある単語がひっかりました。

岩橋さんの名前を検索すると「飛び降り」というワードが出てくるのです。

岩橋さんは過去に飛び降りした事がある…?

これはかなり気になりますね。

岩橋さんの過去について詳しく知りたい方は、ぜひこの記事に目を通してみてください!

スポンサーリンク

プラスマイナス岩橋良昌は飛び降りした事がある?

プラスマイナス岩橋さんは本当に『飛び降り』をしたのでしょうか?

2019年年末に放送されたガキの使い年末特番である「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時」に、岩橋さんが出演した時の話です。

V6の「学校へ行こう」でお馴染みだった「未成年の主張」に寄せたコーナーで、岩橋さんは学校の屋上にのぼります。

ダウンタウンの浜田さんに告白しようとする岩橋さん。

浜田さんが何度も岩橋さんの癖を誘発して、岩橋さんは話そうとしていた内容を忘れそうになります。

そんな一連の流れの中で、岩橋さんは「飛び降りてしまうぞー!」と大声で叫びました。

つまり、岩橋さんの「飛び降り」とはこのシーンの事なのです。

岩橋さんが本当に飛び降りたわけではないと知り、ちょっと安心しました。

スポンサーリンク

岩橋良昌の病気とは?チックではない?

岩橋さんは子供の頃から、やってはいけない事をやってしまう癖をお持ちだったそうです。

そんな自分の事を岩橋さんご本人は、チック症あるいはトゥレット症、なのだと思っていたとの事。

授業中に叫んでしまったり、ドミノを倒してしまったり、えんぴつの芯を全部折ってしまったり…。

岩橋さんの癖については、枚挙にいとまがありません。

そんな岩橋さんですが、実はチック症などではなく、強迫性障害だと診断が下りたそうです。

岩橋さんの癖は、ただの癖ではなく、この強迫性障害という病気のせいだったのですね。

強迫せい障害とは、

『自分の意思に反してある考えが頭に浮かんで離れず(強迫観念)、その強迫観念で生まれた不安を振り払おうと何度も同じ行動を繰り返してしまうこと(強迫行為)で、日常生活に影響が出てしまう状態をいいます。』(引用元:https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/obsessive_compulsive_disorder/)

なかなか大変な病気ですね。

今回の岩橋さんがXへのポストも、この病気が一因だったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

吉本を辞めて、プラスマイナスも解散する、と投稿をした岩橋さん。

現在は吉本批判など、少々攻撃的なポストが目立ちます。

彼の動向から、しばらく目が離せませんね。

岩橋さんについて、また何かわかり次第まとめていきたいと思います。

なこなこカップルの活動休止理由7選!すでに別れた?解散危機はこーくんが結婚しないのが原因?