文:Quick Timez 編集部

なこなこカップルの活動休止理由7選!すでに別れた?解散危機はこーくんが結婚しないのが原因?

人気YouTuber「なこなこカップル」(なごみ&こーくん)が、自身のYouTubeチャンネルを更新し、YouTube活動を一時休止することを発表しました。

カップルユーチューバーとして絶大な人気を誇っていた最中での活動休止発表に、ネットでは大きな注目が集まっています。

そこで今回は、活動休止の理由について調べてみました。

スポンサーリンク

なこなこカップル、活動休止を発表!今後は改めて報告

人気YouTuber「なこなこカップル」(なごみ&こーくん)が、自身のYouTubeチャンネルのコミュニティ欄を更新し、YouTube活動を一時休止することを発表しました。

コミュニティ欄には「ご報告」とあり、「最近なかなかYouTubeの動画更新ができていなくてごめんなさい」とお詫び。

続けて「しばらくの間2人のYouTube活動をお休みさせて頂くことになりました。いつも動画を楽しみにしてくれているみんなをお待たせする形になってしまってごめんなさい 今後については改めてご報告させてもらいます」と締められています。

スポンサーリンク

なこなこカップル休止の理由7選!

なこなこカップルは「ユニバで出会った関西人カップル」として2019年にYouTubeを開設しました。

直近では、1月31日に寝る前の様子を公開するなどし、その等身大の姿が話題を呼んだほか、これまでに千本を超える動画投稿に加えYouTube登録者数は149万人超(2024年2月22日正午現在)と、更新を待ちわびるファンはとても多い様子。

そのような中での活動休止理由については以下が考えられます。

①破局
②結婚
③妊娠
④ネタ切れ
⑤新しいステージに
⑥誹謗中傷
⑦話題作り

一つずつ詳細を見ていきます。

予想1:なこなこカップルは破局した!?

なこなこカップルは2021年末の交際4年目にも、一時活動を休止しました。

当時は、双方ともに「好きか分からなくなった」として、「別れるという選択肢」もあったよう。

同チャンネルはあくまで「カップルYouTuber」としてのチャンネルのため、破局即ちユーチューバーとしての活動終了につながるため、そのように考えている人が多いようです。

すでに交際歴が6年を超え、夫婦と言っても過言ではないお二人であることや、直近ではラブラブの投稿をしているため、急展開過ぎる感じは否めませんが、真っ先に破局を思いついた人は多いのではないでしょうか。

予想2:別れないなら結婚一択!

2017年9月から交際をスタートさせ、こーくんこと河本昴輝さんは26歳、なごみさんこと松下和未さんは23歳とまさに結婚適齢期。

結婚してもおかしくない年齢だけに、少し活動量をペースダウンしたいのかもしれません。

予想3:授かり婚・できちゃった結婚!

スレンダー体型のなごみさんの体型に変化が見られないため、可能性は低いと思いますが妊娠による体調不良なども考えられます。

予想4:ネタ切れで企画検討中

以前に活動休止した際は、カップルYouTuberであるにもかかわらず、日々、撮影に追われ「デートする時間もなかった」と多忙な日々を明かしていたことや、大量の動画投稿により投稿する内容そのものが枯渇してきたことを指摘する書き込みも見られました。

カップルYouTuberの場合、私生活を切り売りする部分が出てきてしまうため、立て直しを図るのかもしれませんね。

予想5:新規事業に進出!プロデュース業が有力か

カップルYouTuberとして、多くのイベントにスペシャルゲストとして呼ばれることの多かったお二人。

知名度も抜群なため、プロデュース業などに進出しても軌道に乗る可能性は高く、新しいステージにステップアップを考えているのだとしたら納得です。

予想6:誹謗中傷に耐えきれずドロップアウト

なごみさんの体重を公表したり、デリケートな婦人科系の排卵障害について動画内で告白したこともあるお二人。

カップルとしての楽しい動画ばかりではない動画は常に大反響ですが、視聴者からは尋常でない数の誹謗中傷が毎日届いているということを過去に発信したことがあります。

プリクラ動画でデレデレしている様子を公開し、それを見た視聴者から、特に男性側のこーくんに対して「なごみが可愛いから釣り合っていない」というコメントが圧倒的に多く、年中無休で千件以上も届いたとか。

お二人は、特に芸能系で秀でていたり圧倒的なスタイルやプロポーションで存在感を出しているのではなく、どこにでもいる一般的なカップルだけに、メンタルを壊しても不思議ではありません。

予想7:話題作り

④の「ネタ切れ」や、⑤の「新しいステージに」と通じるものがありますが、登録者数が100万人超という数字は決して看過できるものではありません。

社会的影響力は大きく、たとえ一時でも「活動休止」を発表すれば話題になることは間違いありません。

それを利用して、何か次の一手を考えているということも十分考えられます。

なこなこカップルの活動休止発表によるファンからの反応

なこなこカップルの活動休止により、ネットには

《別れるしかないよね。黒歴史》

《なこなこカップルお別れじゃなくて結婚発表だと予想! てかそうであってくれ》

《行き着く先は結婚するか、別れるかの選択しかない》

《彼女だけはタレント並みに可愛い。彼氏が釣り合ってない》

《なんで結婚しないんだろね》

《なごみちゃんは結婚したいけどこーくんはその選択に至れないから、年齢的にも別れるが妥当》

など、二人の今後の関係性を指摘する声が圧倒的に多く寄せられました。

いずれにせよ、今は活動休止の理由が明かされていないため不明ですが、プライベートと仕事の境界線が曖昧となり、生活そのものを立て直す時期に差し掛かっているのかもしれませんね。

少なくとも二人の行く末が一緒であろうとも別離であったとしても、幸せであることを願うばかりです。

(文:Quick Timez編集部)

【顔画像】坂東龍汰と玉城ティナが交際?キスツーショット画像や馴れ初めについて解説!