当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

真木よう子、『おしゃれイズム』出演時の滑舌の悪さに視聴者「こんなに滑舌悪いっけ?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信

6月27日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。

この日は女優・真木よう子さんがゲストとして出演。

俳優・唐沢寿明さん、NEWS・増田貴久さんとのエピソードを披露し番組を盛り上げた真木さんですが、視聴者は滑舌の悪さが気になってしまったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「おしゃれイズム」で意外なエピソードが暴露される真木よう子

6月27日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。

この日は1時間SPが放送され、7月10日から放送される同局ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」のメインキャストである唐沢寿明さん・真木よう子さん・NEWSの増田貴久さんが出演しました。

プライベートでもよく食事に行くほど仲良しだという3人ですが、この日はもっとお互いをよく知りたいということで、「それぞれの友人・知人にガチの素顔を徹底調査」した内容が暴露されることに。

真木よう子さんは、自身のマネージャーでもある弟や親友の映画ライター・森田真帆さん達からエピソードが寄せられたようです。

特に森田さんは真木さんについて「よう子はね、ドラえもんに出てくるジャイアンみたい」と驚きの一面を披露。

真夜中に本気の缶蹴りや鬼ごっこをしたがる真木さんは、「ちょ、真帆、仲間集めて来いよ!」と森田さんに見知らぬ人を遊びに誘うように要求するといった強烈なエピソードに、スタジオからも衝撃が上がりました。

これに対し真木さんは「やっぱり童心にかえって遊びたい時ってあるじゃないですか」と発言するも、出演者の唐沢さんからも「これは危険だな…」と言われてしまうなど、笑いを取りつつも驚きの声が止まない内容となったようです。

スポンサーリンク

「滑舌悪い」「大丈夫?」 真木よう子の話し方が気になる視聴者続出

この日、「おしゃれイズム」に出演し、驚きの一面が暴露された女優・真木よう子さん。

しかし、視聴者はそんな真木さんの話し方が気になってしまったようです。

「真木ようこさんこんな滑舌悪かったっけ」

「真木ようこがますます滑舌悪くなっててセリフが頭に入らない件」

「真木ようこ見る度に滑舌悪くなってる気がするんだが????????????」

「なんか滑舌だけじゃなくて受け答えも変だよな真木よう子」

「真木よう子ドラマやCMの滑舌の悪さがものすごく気になるけど」

「真木よう子の滑舌大丈夫かな笑」

など、真木さんの滑舌に対して指摘する声が集まってしまいました。

7月10日からはメインキャストを務めるドラマ「ボイスII 110緊急指令室」がスタートする真木よう子さん。

ドラマでは滑舌を指摘されないように気をつけて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)