当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

氷川きよし、『おしゃれイズム』出演の見た目に視聴者注目「ベテラン女優みたいな顔」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

5月22日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。

この日は演歌歌手の氷川きよしさんが登場。

自宅公開など豪華な内容となった当番組ですが、視聴者はそんな氷川さんの容姿が気になった様子。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

氷川きよし、容姿の変化に視聴者から注目の声

5月22日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。

この日は演歌歌手の氷川きよしさんが登場。

自宅や衣装公開、氷川さんの楽曲「碧し」(日本コロムビア)の舞台裏について語られるなど、当番組ならではの豪華な内容となりました。

しかし、視聴者はそんな氷川さんの容姿が気になった様子。

「氷川きよしってこんな顔だったっけ?一瞬女性に見えて誰だか分からなかった」

「氷川きよしってベテラン女優みたいな顔になったな。」

「氷川きよし…え?美しいの?イジリ過ぎじゃないの?てか、どうしちゃったの…ジェンダーでも何でもいいけど、顔に違和感が!」

「氷川きよし女っぽくなって…る…? こんな顔でしたっけ…」

「久しぶりに氷川きよしをTVで見たけどあんな顔だったかな…」

など、顔の変化を指摘する声が多く見られました。

スポンサーリンク

氷川きよし、美容法や楽曲についてのトークに感動の声も

この日、「おしゃれイズム」に出演するも、容姿の変化に注目があつまった氷川きよしさん。

艶のある肌や肩まである綺麗な髪など、女性らしさが目立つ氷川さんの様子が際立っていたようです。

そんな氷川さんは、番組中「何かパックしたりとか。やっぱりそういうのやらないと年齢とともに水分量が減ってるような気がして」「やっぱり年齢とともにちゃんと努力をしていかないと」など、美容についての努力を語りました。

一部視聴者からは、

「氷川きよしやりたいことめっちゃやってて楽しそう てか肌も顔も綺麗すぎ」

「氷川きよしが顔にパックしてお手入れしてるなら俺もしよーかなー」

「氷川きよし、めっちゃ美しいな…? その顔の角度完璧だな…? 女優さんみたいだな、努力しゅごい」

「氷川きよしさん43歳らしいけど凄い顔綺麗だし若返ってない?」

など、氷川さんの努力や容姿の美しさを称賛する声も見られました。

一方、番組中では自身の楽曲「碧し」を歌っている際に感極まって涙を流してしまった氷川さんの様子も放送。

GReeeeNが楽曲提供したというこの「碧し」ですが、当時泣いてしまった理由を聞かれた氷川さんは、「今の自分の姿とこの今のスタイルがあって、振り返って未来をGReeeeNは感じてくれて書いたのかなって」「自分が変わって行く姿とか、自分のこの心の中の部分とか変わって行くのを見据えてこの詞を書いてくれたんだなっていうのが分かった」

と語りました。

このような楽曲の舞台裏エピソードに、「私が『碧し』を初めて聴いたのはKiiちゃん(※氷川さんの愛称)の生歌だったんだけど、歌詞が素敵すぎて、Kiiちゃんの思いがすごくて、もう泣くの堪えるのやばかった思い出」など、視聴者からも感動の声が。

わずか30分間の番組である「おしゃれイズム」ですが、氷川さんに関する盛りだくさんの内容にたくさんの反響が集まりました。

(文:Quick Timez編集部)