当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

氷川きよし、現在の姿に視聴者から驚きの声集まる「まじで女の人かと思った」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

10月24日放送の「日曜日の初耳学」(TBSテレビ系)。

この日の放送では、女優の天海祐希さんがゲストとして出演しました。

天海さんにまつわる芸能人として、演歌・ロック歌手として知られる氷川きよしさんがビデオメッセージで登場。

しかし、そんな氷川さんの現在の姿に、視聴者からは驚きの声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

「まじで女の人かと…」 氷川きよしの現在の姿に、視聴者から驚きの声集まる

10月24日放送の「日曜日の初耳学」(TBSテレビ系)。

この日は女優の天海祐希さんがゲストとして出演し、これまでの女優業や仕事への取り組み方などを林修さんに語る様子が特集されました。

天海さんにまつわるエピソードの1つとして、演歌・ロック歌手である氷川きよしさんのビデオメッセージが流れる場面も。

天海さんが主演する映画「老後の資金がありません」(東映)の主題歌を担当する氷川さんは、プライベートでも電話で悩み相談をする関係だということを明かしました。

主題歌である「Happy!」のミュージックビデオでは、ダンスを披露した天海さん。

氷川さんはミュージックビデオ制作時に、「お姉ちゃん(天海さんの愛称)、ハイレグはいてくださいよ」「お姉ちゃんが履くなら僕もはいたのに」と提案し、天海さんに「よしなさいよ」と一蹴りされるなど、仲の良さが伝わるエピソードを明かしました。

一方、この日の氷川さんは肩まで伸ばした髪の毛や、脚を揃えて座る佇まいなど、かなり女性的な印象姿での登場。

この様子に視聴者からも

《氷川きよし、まじでの人かとおもった

氷川きよし、まじでの人に見える美人だなぁ

氷川きよしっていつからになった??

この誰や、って思ったら氷川きよしやった

など、氷川さんの現在の姿に驚く声が集まったようです。

スポンサーリンク

「40歳を過ぎてなりたい自分に」 氷川きよしの容姿が変わった理由とは

この日、「日曜日の初耳学」に出演し、現在の女性的な姿で視聴者から注目が集まった氷川きよしさん。

そんな氷川さんですが、2019年からビジュアル系やロックバンドなどに挑戦し始め、その頃から濃いメイクや髪を伸ばした様子など、容姿の変化が度々話題になっているようです。

氷川さんはデビュー20周年を迎えた際のインタビューで、「みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて人としてもっと表現の幅を広げたい」、「男らしい道を歩んでほしいと言われると自殺したくなっちゃう」など、イメージを守るために今まで辛い思いをしてきたことを明かし、注目を集めました。

その時期を機に、一人称を「僕」から「あたし」に変更したり、髪を伸ばし常にアイメイクをした姿を披露するなど、「なりたい自分になる」ためにイメージチェンジを続けてきた氷川さん。

そんな氷川さんですが、昨年の「紅白歌合戦」(NHKテレビ系)では、白の衣装から赤へ、赤から金色の衣装へと2度の衣装チェンジをしたことでも話題に。

白組から紅組に、そして金になったことで、「性別にとらわれない」という意思表示ではないかと、視聴者からも注目が集まったようです。

今後はそんな氷川さんのジェンダーレスな活躍にも期待したいですね。

(文:Quick Timez編集部)