文:Quick Timez 編集部

百田夏菜子と堂本剛の馴れ初めは?いつから付き合ってる?妊娠は?【年の差結婚】

11日、人気デュオ・KinKi Kidsの堂本剛さんと女性アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが結婚したことがファンクラブを通じて分かりました。

過去に熱愛報道もなかったことから、ネットでは驚きを持ちながらも祝福の声が殺到中。

そこで今回は、お二人の馴れ初めや交際開始時期、妊娠の可能性などを調査してみました。

スポンサーリンク

堂本剛&百田夏菜子が結婚!ネットには祝福の書き込みが殺到

11日、人気デュオ・KinKi Kidsの堂本剛さんと女性アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが結婚したことがファンクラブを通じて分かりました。

堂本さんと百田さんのお二人は、連名でそれぞれのファンクラブに結婚したことを報告。

報告全文は以下の通りです。

この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます。 世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。 皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます。

2024年1月11日

堂本剛 百田夏菜子

ネットには

《全く恋愛絡みの報道なかったので突然の発表で驚き》

《剛君おめでとう》

《しっかり者の百田さんと、マイペースだけど優しい剛くんでほっこりした良い夫婦になりそう》

《文春砲もびっくり》

《おめでとう、お幸せに》

《物静かな剛くんと元気ハツラツ夏菜子ちゃん、凸凹がピタッとハマった!末長くお幸せに》

など、祝福の声が殺到。

これまでに熱愛が報じられたことがなかったことから、「驚いた」と多くの人が感じたようですが、「お似合いである」とした過去こみが多く寄せられました。

スポンサーリンク

堂本剛&百田夏菜子の馴れ初めは?

お二人の馴れ初めについては、本人らの口から公表されていないため調査中ですが、堂本さんはももクロ(ももいろクローバーZの愛称)が2016年にリリースしたアルバム「白夜の夜明け」内に収録されている「桃色空」に楽曲提供するなど、音楽活動で交流がありました。

百田さんは、アルバムリリース前の雑誌インタビューに際し「堂本剛とレコーディングした感想」を聞かれ、「緊張しちゃってどうしても力が入っていたんです。そしたら剛さんが『何かを食べている時とか、ボーっとしている時とか、鼻歌で口ずさむぐらいな感じで歌ってみて』と言ってくださいました」とアドバイスをもらったと回顧。

「逆に難しかったんですけど、だんだんと力を抜いて歌えるようになりましたね」と、堂本さんの言葉を胸に、レコーディングにリラックスして臨めたと明かしました。

その後、音楽的な密な繋がりが縁でももクロのラジオ番組『ももいろクローバーZのハッピー・クローバー!』(TOKYO FM)にゲスト出演しリスナーを楽しませたほか、バラエティ番組でも複数回共演の過去があるなど、仕事上の絡みがきっかけだったのでしょうか。

2016年にリリースしたアルバム制作が初めての出会いだとすると、2015年ごろからは接点があり、実に9年越しに愛を実らせたことに。

熱愛報道はおろか、双方のSNSの過去の投稿まで遡っても全く「匂わせ」の投稿が見られない「匂わせゼロ結婚」の声も目立ちました。

想像もつかなかった組み合わせながら、繊細で芸術家肌の堂本さんに対し、天真爛漫な笑顔から元気なイメージのある百田さんはひとまわり以上の年齢差ながらしっくりくると感じている人が多いようです。

百田夏菜子、年の差婚のため妊娠の可能性は?

7月に30歳を迎える百田さんと、4月に45歳になる堂本さん。

年齢差が実に「15歳」と離れていますが、共に10代前半から芸能生活をスタートさせておりそこまでの年齢差を感じる人は少ないのではないでしょうか。

そして、双方ともに、仕事にストイックで結婚の報告全文からも実直で誠実な人柄が伺えることから、妊娠の可能性は極めて低そうに思われます。

共にトップアイドルの結婚であることから、結婚に至るまで水面下での調整を綿密にしていたであろうことは想像に難くありません。

そして、堂本さんと百田さんの年齢を考えるとすぐに子どもを授かりたいという気持ちを想像してしまいますが、そこはアーティスト同士の心の結びつきのため、「子ども」だけが二人を結びつけるものではないでしょう。

妊娠については、お二人の馴れ初め同様に発表がないため不明ですが、双方かけがえのない伴侶と結ばれさらに飛躍の一年となるのではないでしょうか。

佐藤めぐみ、堂本光一との交際匂わせ投稿から同棲が判明?パンやコーヒー好き等が完全一致

(文:Quick Timez編集部)