文:服部慎一

佐藤めぐみ、堂本光一との交際匂わせ投稿から同棲が判明?パンやコーヒー好き等が完全一致

ジャニーズ事務所
画像:時事

26日、KinKi Kidsの堂本光一さんと10年ほど交際していると報じられた女優の佐藤めぐみさん。

堂本さんとの交際に関して、長らく匂わせ行為をしていたとして話題となっています。

また、多くの匂わせ投稿から同棲しているなどの指摘も寄せられています。

関連記事:堂本光一、結婚していないのに「産婦人科」に行った驚きの理由とは?

スポンサーリンク

佐藤めぐみのプロフィール

名前:佐藤めぐみ

生年月日:1984年11月17日

出身:東京都

身長:164cm

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

佐藤めぐみ、女優、タレント。中学生の時にスカウトされて事務所に入り、芸能界デビュー。

2001年には「3年B組金八先生」(TBS系列)に出演をし、女優としてのキャリアをスタートさせると、翌年には日本テレビのガールズプロジェクト「日テレジェニック2002」に選出される。

2005年には、舞台「世界の中心で、愛をさけぶ」で、ヒロイン役に抜擢をされると、その後は数多くのドラマや映画、舞台に出演。

NHKの連続テレビドラマ小説「ちりとてちん」や、「花より男子」(TBS系列)、映画では内村光良が監督を務めた「ピーナッツ」にも出演をしている。

また、堂本光一が主演を務めるミュージカル作品である「Endless SHOCK」ではヒロイン役を演じるなど、幅広い活躍を見せている。

スポンサーリンク

堂本光一、佐藤めぐみと真剣交際が発覚!

26日、KinKi Kidsの堂本光一さんと女優の佐藤めぐみさんが交際をしていることが明らかとなりました。

2人は2009年と2010年に公開されたミュージカル作品「Endless SHOCK」で共演をしたことがきっかけで、交際へと発展。

佐藤さんは同作品でヒロイン役を務めており、およそ10年ほど交際していることとなります。

同作品は2000年に「MILLENNIUM SHOCK」と銘打って帝国劇場にて行われたのが初で、それ以降およそ20数年間にわたり公演が続けられています。

光一さんはこの作品で、脚本や演出、音楽等すべてをプロデュースしており、チケットも即完売することから「最もチケット入手が困難な舞台」とまで言われるほど。

2人の出会いのきっかけに関しては、2009年2月5日〜3月30日にまで帝国劇場で行われた舞台で、76公演の延べ14万144人動員をした「Endless SHOCK 2009」です。

この舞台でヒロイン役を演じたのが佐藤さんで、長らく舞台を共にしていることから親近感や恋愛感情が芽生えて交際へと発展したのでしょう。

翌年の2010年にも佐藤さんはヒロイン役として舞台に出演をしています。

光一さんと佐藤さんの交際に関してはネット上からは、

《光一くんには幸せになってほしい♪ 10年も続くってすごいし、子供がほしいならお相手の方の年齢を考えれば早く結婚した方がいいと思う》

《恋人がいるのは全然いいんだけど、報道出るなら結婚報道がいいんだよなぁ…》

《光一くんと剛くんが幸せでお互いを大好きで大事にしててKinKiKidsをずっと続けてくれるならもうハッピーじゃない?》

《光一くんのすごいところはどこまで行ってもファンのためのエンタメを続けているのを感じられるところ。アーティストな人も好きなんだけど、光一くんはエンタメの人で突き通している感じがしてすごい》

《光一くんにはもちろん幸せになって欲しいんだけど、相手がなぁ。ちょっと前に匂わせで荒れてたやん?》

《光一くん報道からのダメージが地味に続いてるんでSwitch買ったったわ》

などのコメントが寄せられています。

関連記事:Kinki Kids・堂本光一、下ネタ連発!?『ブラの気配』発言にファン歓喜も…無理していた?

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ8選

堂本光一さんと佐藤めぐみさんですが、交際に関して双方の事務所は「特にお話しすることはございません」などと、否定も肯定もしないコメントを残しています。

光一さんも44歳という年齢ですので、2人はそろそろ結婚を考えておかしくはないでしょう。

一方、ファンからも指摘が上がっていますが、2人はこれまでに交際を匂わせるような投稿や行為を数多くしているそう。

そこで、佐藤めぐみさんと堂本光一さんの8個もある交際匂わせの様子をご紹介したいと思います。

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ①:インスタライブの背景

佐藤めぐみさんも堂本光一さんも、インスタグラムの公式アカウント持っており、そこではライブ配信をした経験があります。

コロナ禍が真っ只中で、緊急事態宣言なども出されてた2020年5月には2人は別々でインスタライブを行なっていますが、その時のソファや照明、壁の様子が酷似しており、匂わせなのではないかと言われていました。

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ②:コーヒー好き

堂本光一さんは大のコーヒー好きとして知られており、2017年7月27日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)で光一さんは「タリーズ コーヒー 青山一丁目店」を訪れ、「光一スペシャル」なるものを注文しています。

また、2018年に放送された「光ちゃん、これやってみない?」(GYAO!)で、東京湾クルージングのロケをおこなった光一さん。

番組内でカフェに入る様子も放送されており、そこではホットコーヒーを注文。

コーヒーは毎日飲むとした上で、自宅でも豆を挽いたり、フレンチプレスのコーヒーを淹れるなどのこだわりぶりを明かし「それがさ、贅沢な時間って感じがするじゃん」と、明かしていました。

一方の佐藤さんもコーヒー好きを明言。

UCCコーヒーアカデミーでサイフォンを体験した様子を、自身のインスタグラムで報告をしています。

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ③:インスタグラムの裏アカウント

佐藤めぐみさんはインスタグラムで裏アカウントと呼ばれる、本アカウントではない別のアカウントを使用していたとのこと。

同アカウンのプロフィール欄には「Megumi Sato」の文字があり、コーヒーの絵文字が3つほど並んでいます。

この裏アカウントですが「Johnny’s Smile Up! Project」や「Endless SHOCK」のアカウントをフォローしており、これも交際を匂わせているなのではないかと噂されています。

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ④:「シンプルギフト」の投稿日が一緒

2018年11月3日に公開された「シンプルギフト」という映画。

エイズで親を失くしてしまったアフリカの子供たちと、震災による津波に親を奪われた東北の子供たちがブロードウェイの舞台に立ってパフォーマンスを披露するというプロジェクトの様子を映画にした作品ですが、この良さについて光一さんはジャニーズの会員制のブログ「Show must go on」内で絶賛。

一方、光一さんがブログで絶賛をした全く同じ日に佐藤さんも自身のインスタグラム内で「シンプルギフト」について触れており、この行為も匂わせ行為に繋がったとされています。

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ⑤:縦読みで「こういちへ」

上記のように、全く同じ日に「シンプルギフト」について投稿をした佐藤さんと光一さん。

佐藤さんのインスタグラムのキャプションでは「この作品は、 美しい未来を生むと思います。 1人でも多くの人が、この映画と出逢える事を切に願っています。」とつづられていました。

これをスマホ表示で見てみると、「こ、美、1、え」となり、縦読みをすれば「光一へ」となると指摘されています。

少々強引かもしれませんが、「シンプルギフト」が同じ投稿日だったことを踏まえると、納得がいきます。

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ⑥:パン好き

2人の交際に匂わせに関して最も有力視されているのがパンです。

光一さんは「パン」という名前をつけた愛犬のチワワを飼っていますが、昨年6月に自身のインスタグラムのストーリーズで、愛犬に「パン」とつづり、フランスパンに「ブレッド」とつづった写真を投稿しています。

一方、佐藤さんは「 #パン部」という部活にも加入するなどパン好きとして知られており、光一さんが投稿した同時期に「生ソフトフランスパン専門店『虹』」のフランスパンを片手にとった写真をアップ。

このフランスパンが光一さんがつづった「ブレッド」だと言われており、交際の匂わせが本格化したのです。

▼佐藤さんが購入をしたパン

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ⑦:鉄のフライパン

2019年10月14日放送の、KinKi Kidsの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)。

この日の放送で「2人は料理をする際の作業で何が一番好きか」と問われ、堂本剛さんは「皮剥き」と回答したのに対し、光一さんは「俺は、焼く作業かな。 最近、鉄フライパン使ってるんですよ。 だんだん油が鉄にしみこんで来たのか、焦げ付きも少なくなってきて、育ってきましたね…」と、鉄のフライパンを育てていることを告白しています。

一方の佐藤さんは2020年5月、自身のインスタグラムのストーリーズで「おうち時間」を堪能したことを明かした上で「鉄フライパンでバタートースト」と、鉄のフライパンを使用したことを告白。

このことから、交際の匂わせが噂されています。

佐藤めぐみと堂本光一の交際匂わせ⑧:周波数やナイトルーティン

堂本光一さんですが、2016年3月27日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系列)に出演をした際、ナイトルーティーンを紹介。

528Hzという周波数帯の音楽を聴くのだそうで、この音楽に関して光一さんは「DNAを修復する音楽」だと明かしていました。

一方、佐藤さんは自身のインスタグラムでファンからの「寝る前のルーティーンありますか?」との質問に「ストレッチ!あと、自然の音楽聴いたりしてます」と、回答。

この癒しの音楽やナイトルーティーン等が、匂わせ行為として騒がれているようです。

関連記事:堂本光一、梅田彩佳との『交際匂わせ疑惑』をバッサリ否定!気になるその真相とは…?

佐藤めぐみ、堂本光一と同棲も確定か?

インスタライブの様子から同じソファを使用している疑いがある、佐藤めぐみさんと堂本光一さん。

鉄のフライパンを使用したり、パン好き、ナイトルーティーンも一緒となるなど、既に同棲している可能性は十分に高いでしょう。

また、コーヒー好きに関しては過去にロボットが入れたコーヒーの動画をアップした際「やっぱり人が淹れたコーヒーが好き」などと意味深なコメントも残しています。

自宅でも豆を挽いたり、フレンチプレスのコーヒーを淹れるなどのこだわりのある光一さん。

そんな光一さんと同棲を始めた結果、光一さんが淹れた美味しすぎるコーヒーに感動し、佐藤さんもコーヒー好きになったのかもしれません。

(文:服部慎一)