溝端淳平、結婚している? 交際相手のCAの情報や結婚観や好みのタイプを徹底解説

文:Quick Timez 編集部
溝端淳平俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリを獲得し、そのスマートなルックスで俳優としても活躍中の溝端淳平(みぞばた・じゅんぺい)さん。

・2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』では、今川家の御曹司・氏真を演じることも決定し、期待が集まっています。

・そんな溝端淳平さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

溝端淳平のプロフィール

名前:溝端淳平(みぞばた じゅんぺい)

生年月日:1989年6月14日

出身:和歌山県

身長:177cm

血液型:A型

趣味:出汁集め

特技:和太鼓、出汁づくり

溝端淳平、俳優。第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリおよびボルテージ賞を受賞し、歴代受賞者中最多となる40社の芸能事務所から所属のオファーを受ける。

2007年に『世界ウルルン滞在記”ルネサンス”』司会に抜擢。

同年同月にドラマ『生徒諸君!』(テレビ朝日系)の日下部和真役で俳優デビューする。

2008年放送のドラマ『ハチワンダイバー』(フジテレビ系)でドラマ初主演、同年に映画「DIVE!!」で、林遣都、池松壮亮とともに主演をつとめ、映画初出演にして主演を果たすこととなった。

2010年、映画『赤い糸』で、第33回日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞。

以降も数多くの映画、ドラマ、CM、舞台などで活躍。

2014年公開のハリウッド映画『キャプテン・アメリカ』シリーズに登場するヒーロー・ファルコンの吹替をつとめており、以降もファルコンが登場する『アベンジャーズ』シリーズや『アントマン』などで声優をつとめている。

大河ドラマに出演することを一つの目標としていたが、2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で今川氏真を演じることが決定し、初の大河ドラマ出演を果たす。

週8で「三輪そうめん」を食べていたことを明かしており、地方で出汁パックを買い集めるのが趣味とインタビューなどで語っている。

スポンサーリンク

溝端淳平の結婚観は? 料理へのこだわりで結婚が遠のく?

そのルックスと端正なマスクで人気の俳優・溝端淳平さん。

現在は独身で、過去にも結婚歴はありません。

2022年現在、33歳の溝端さんですが、2020年のインタビューでは「結婚は、30代のうちにしたいです」と、結婚願望について語っています。

とはいえ、「自分でも結婚は遠いなと思うんですけど」と前置きして、自身の趣味でもある出汁集めについて言及。

地方へ行くと出汁パックを買ってきて、台本を読みながら出汁を取り、好みの味にしていくのが好きという趣味を語り、その出汁で毎日料理をつくり極めたと話しています。

そして「結婚、遠いですよね(笑)」と、男性である自分が料理にこだわることで、結婚できない要因となっていることをアピール。

このインタビューで分かるのは、溝端さんが料理上手というより、「君つくる人、僕たべる人」というような昭和のジェンダー感を持っている人だということですね。

そして追い打ちをかけるように「奥さんの入る余地は残しておかなきゃと思って、肉じゃがには手を出さないようにしてます」とも。

肉じゃがというメニューチョイスも含めて、どうしようもなく昭和です。

そんな溝端さん、2021年にバラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演し、ここでも「結婚できない自分」の話題として出汁のくだりを披露していました。

そして「結婚した時に大人用の辛口のカレーと子ども用の甘口のカレー両方作ってほしい」と、結婚相手へのあこがれを口にして、スタジオから総スカンをくらう溝端さん。

普段、保守的な発言が目立つ松本人志さんにさえ「結婚ってそんなもんじゃないからね。カレーの甘いとか辛いとか言ってる場合じゃない」、「絶対結婚できない」と、バッサリいかれる始末。

トラウデン直美さんからも「それ言うんだったら、奥さんに『2つ作れ』じゃなくて自分で自分の分作ったらいいじゃないって思っちゃう」と反論されていました。

自身が料理好きでこだわってしまうがゆえに、結婚相手にも同レベルの料理へのこだわりを求めてしまうのでしょうか。

溝端淳平、好きな女性のタイプは?

恋愛や結婚に関して昭和な価値観をつらぬく溝端淳平さん。

好みの女性についてはインタビューで以下のように語っています。

「僕は女心がわからないので、自立していて、わかりやすいかたがいいですね」とのこと。

自立した大人の女性のイメージでしょうか。

そして、2022年のインタビューでは、30代になって好みのタイプに変化が生まれたかという質問に対して、こんな言葉も。

「そんなに変わってないんじゃないかなぁ。でも女性に対しての理解というか、ある種のあきらめと呼ぶべきなのか……みたいなものは増えましたよね。理想みたいなものは、もうあんまりないかな」

そして、「年齢や経験を重ねるごとに、いろんなことが気にならなくなったかもしれませんね」と話していた溝端さん。

松本人志さんやトラウデンさんにツッコまれたことが、効いていたりもするのでしょうか。

溝端淳平の歴代彼女とは?

共演女優やモデルなど、週刊誌に熱愛現場をスクープされることも多い溝端淳平さん。

一説によれば、女性に手を出すのが早いとか、若い女性タレントにも溝端さんに「口説かれた」という声もよく聞く、なんてうわさも耳にします。

そんな、仕事もプライベートもイケイケな溝端さん。

最近ではCAの女性との熱愛が発覚し「結婚も間近か」とささやかれています。

溝端淳平の歴代彼女①:片瀬那奈

溝端淳平さん、8歳年上の女優・片瀬那奈さんとの熱愛交際を週刊誌『女性セブン』(小学館)に報じられたのは2013年。

2人は同年に放送されたドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ系)で共演、ドラマ放送中に都内のディスカウントショップや百貨店でのショッピングデートが報じられました。

その4年前には、モデルの里海(さとうみ)さんとの交際もスクープされ、その際は公式サイトで「自分の中で慢心があり、誤解を招くような結果になってしまいました」と謝罪文を掲載した溝端さん。

今回は双方の事務所が否定し、本人のコメントはありませんでした。

この時は「半同棲」とも伝えられたものの、2015年には破局が報じられます。原因は、結婚について2人の間で温度差があったことだとか。

スポーツ紙によれば、年齢的にも結婚願望が強まっていた片瀬さんと、仕事第一の溝端さんとの間で気持ちのズレが大きくなっていったというのが破局の理由と書かれていました。

出汁やカレーだけではなんともならない考え方の違いが浮き彫りとなったようです。

溝端淳平の歴代彼女②:美優

今回の溝端さんのお相手は、2歳年上のモデル・美優(みゆ)さん。

スポーツ紙に報じられた熱愛の内容は、共通の知人を通じて出会い、2018年1月にフィリピン・セブ島へ旅行に出かけた2人、帰国後に交際をスタートさせたとのこと。

帰国後に交際というのが不思議ですが…、おためし海外旅行という感覚だったのでしょうか?

そんな謎多き2人、真剣交際とも言われましたがいつの間にか破局。

美優さんは2021年にフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの弟でモデルの滝川ロランさんと結婚、9月に第1子を出産しています。

溝端淳平の歴代彼女③:CA(一般女性)

モテ男で名をはせている溝端淳平さんが、ついに結婚秒読みかと2022年1月に『スポーツニッポン』(スポニチ)で報道されたお相手が、航空会社につとめるキャビンアテンダントの女性。

溝端さんとCAの女性は共通の知人を通じて知り合い、2020年頃から交際がスタートしたのだとか。コロナ禍だったこともあり、自宅でのデートがメインだったと言われています。

取材に対して2人の知人は、「コロナ禍で2人の仕事も打撃を受けたこともあり、励まし合うようなこともあった」と話し、2人は半同棲状態とのこと。

まだ具体的に結婚の話などは出ていませんが、溝端さん本人の「30代のうちに結婚したい」という発言もあるように、そろそろ身を固めるお相手を絞り込んできている気もしますね。

出汁やカレーに理解のある女性であれば、すぐにでも結婚へ進んでしまうかもしれません。

溝端淳平の現在と今後の活動は?

10月からスタートした話題のドラマ『Sister』(日本テレビ系)では、姉の婚約者で妹の初恋の相手という男性・麻倉陽佑を演じ、予測不能の恋愛サスペンスを盛り上げています。

2023年はNHK大河ドラマ『どうする家康』への出演も決定。

以前から「大河ドラマに出るのが目標」と語っていた溝端さん、初の大河で今川氏真を演じます。

ほかにも舞台や映画などさまざまな場で活躍する溝端さん。

そろそろ聞こえてきそうな結婚発表にも期待しつつ、これからもその活動から目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)