文:Quick Timez 編集部

ゴチ2024年の新メンバーは誰?予想はあのちゃん、かまいたち、板垣李光人、中村倫也?

ぐるぐるナインティナイン「グルメチキンレース・ゴチになります!」のレギュラーメンバーだった矢部浩之さんと宮野真守さんのお2人が、今回放映された「ゴチになります!24」最終決戦をもってクビになりました。

ゴチになります!は、毎回レギュラー6人とゲストが高級料理を食べ、その金額を当てるというクイズ形式の番組です。

予想金額が実際の金額と1番かけ離れていた人物が、自腹で全員ぶんの食事代を支払います。

そして1年間の負け総額が多かった人がクビになるという仕組みです。ゴチ24は上記のお2人がクビになりました。

そこで気になるのは次の「ゴチになります!25」の新しいレギュラーではないでしょうか。

2024年からスタートする、ぐるナイ「ゴチになります!25」新メンバーについて、今回は予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

ゴチの新メンバー予想

①予想1人目中村倫也

まず予想1人目は、ゴチに何度もゲスト出演されている中村倫也さんです。

中村さんはトークもお上手で、お料理にも詳しく安定感があります。

奥様の水卜アナも超がつく人気者で、公私共に充実されているイメージです!

番組に度々ゲスト出演される中村さんに対し、レギュラーになってほしい!という視聴者さんからの声も多数上がっています。

②予想2人目あのちゃん

今回ゴチをクビになった1人、宮野真守さんは俳優(声優)枠だと言われていました。

あのちゃんはこの俳優(女優)枠で選ばれるのではないか?と考えられています。

正確に言うとあのちゃんは女優ではないのですが、2023年紅白にも出場し、ユニークなキャラクターでバラエティ受けも話題性も抜群です。

またゴチの新メンバーが2人とも男性なのは考えれない、という理由からもあのちゃんを予想する声が多いようです。

あのちゃんが新ゴチメンバーに選ばれたら、新たな視聴者層が得られるかもしれません。

③予想3人目かまいたち

2021年3月のゴチにかまいたち濱家さんはゲストで出演されました。

それをきっかけに彼のレギュラー化を望む声がSNSを中心に上がっています。

濱家さんも生田絵梨花さんとの企画ユニット「はまいく」で2023年紅白に出場しています。

矢部さんが抜けたゴチの芸人枠の穴埋めとして、話題性は問題なしです!

紅白終了後に、2024年はアーティスト活動に専念しますなどとコメントを残していた濱家さん。

もちろんその発言はネタでしょうが、ゴチの新メンバーとなりバラエティ活動もこなして欲しいですね。

④予想4人目板垣李光人

最後に紹介するのは俳優の板垣李光人さんです。

板垣さんといえば大河ドラマにも出演され、映画「劇場版 君と世界が終わる日にFINAL」そして「陰陽師0」などの公開も今春控えており、現在ドラマに映画に大活躍中です。

2022年頃より板垣さんのメンバー入りを予想している声が上がっており、今年こそレギュラー入りする可能性があるかもしれません。

今回もしゴチ新メンバーに選ばれたら、演技だけではない板垣さんの新しい魅力を目にする機会が増える事間違いなし!?

宮野さんがクビになり嘆いている女性視聴者さんたちの癒しにもなりそうです。

スポンサーリンク

ゴチになります25の新メンバー発表はいつ?

昨年(2023年)ゴチ24の1回目が放映されたのは1月19日で、新メンバーもその日に発表されました。

ちなみにその時のレギュラー陣は、ナインティナインの矢部浩之さん岡村隆史さん、NEWSの増田貴久さん。そこへ小芝風花さん、盛山晋太郎(見取り図)さん、宮野真守さんが加入されました。

女優枠で2年連続レギュラー入りを果たしたのは、二階堂ふみさんに続いて小芝さんが2人目になります。

去年の放映時期から推測すると、ゴチ25の新メンバー発表は2024年1月18日のぐるナイ放映回ではないか?と予想されます。

今回脱退した矢部さん宮野さんを抜かして残ったメンバーは、岡村さん、増田さん、小芝さんとなります。

彼らの仲間に入るのは一体誰なんでしょうか?

次のゴチ25の放映が待ち遠しいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

主にSNSでのコメントなどを参考に、ぐるナイ「ゴチになります25」の新メンバーを予想してみました。

別れあれば出会いあり。ゴチ24でクビになってしまった宮野さんのスピーチを見て、涙した方も多かったかもしれませんね。

「ゴチになります!25」の新メンバーは一体誰になるのか?

皆さんと一緒に予想しつつ、番組での発表を待ちたいと思います。

綾瀬はるか、『ぐるナイ』ゴチで前代未聞のハプニング発生し異例の途中退席へ