文:Quick Timez 編集部

千鳥大悟、ずっと憧れ続けた長渕剛と初対面でガチガチに!言葉が出てこない姿に視聴者も共感

千鳥 大悟
画像:時事

画像:時事

19日に放送された「まつもtoなかい〜マッチングな夜〜」(フジテレビ系列)に、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんが出演。

大悟さんは、幼い頃から憧れ続けてきたという歌手の長渕剛さんと初対面し対談することになりましたが、緊張のあまり言葉が出てこない様子が映し出されました。

スポンサーリンク

千鳥大悟、ずっと憧れていた長渕剛と初対面でガチガチに

19日に放送された「まつもtoなかい〜マッチングな夜〜」(フジテレビ系列)。

お笑いコンビ・千鳥の大悟さんが出演しました。

同番組は、ダウンタウンの松本人志さんとタレントの中居正広さんが「会わせてみたい2人」をマッチングし、予測不能な対談の様子を仲人として見守る特番です。

大悟さんは、幼い頃から憧れ続けてきたという歌手の長渕剛さんと初対面し対談することになりましたが、緊張の面持ちでスタジオ入りして「初めまして、千鳥の大悟と申します」と自己紹介。

長渕さんが出迎える形だったということもあり「まず出る順番が違うし、僕が先に出て、ほぐしにほぐしてから」というも、慌てふためいたのか言葉が続きません。

スタジオの微妙な空気を敏感に察知して「すみません」と、謝罪で笑わせますが、緊張のあまり言葉が出てこない様子が映し出されました。

松本さんは、同番組収録の3日前に大悟さんと仕事で顔を合わせたそうで、その際に「大悟が俺の楽屋来て『長渕さんに会うにあたって、どうしたらいいですか?』って、蚊のなくような声で」と暴露。

大悟さんは「そうですね、その時は声が小さくて」と振り返りますが、その後も言葉が出てこない様子は、モジモジとしてまるで借りてきた猫の様にダンマリが止まりません。

やっとの思いで声を振り絞るも「あのー本当に、ハハハ」と苦笑し、「あれ、どうするんやったかな今日」と動揺しきりの様子に、ネットでは

《あんなに緊張している大悟さんが観れるのもめずらしかった。そりゃそうだよね。憧れの人なんだもの》

《大悟さんの緊張して思わず笑っちゃう顔が少年みたい》

《大悟、ただのファンの顔しててめちゃめちゃかわいかったな(笑)》

《大悟が感動しまくっているのが伝わってきました》

など、憧れの人に会えたことで固まってしまった大悟さんを愛しく思う書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

大悟の相方・ノブが大悟&長渕剛の2ショットを公開も画質の悪さにツッコミ殺到

今回、憧れの人との対面で言葉が出てこずにお笑い芸人らしからぬ姿を晒してしまった大悟さん。

しかし、大悟さんが自身の半生を振り返ると、徐々に話しは盛り上がり、お互いに貧しかった少年時代の話などから故郷への熱い思いが噴出し、感動のあまり涙した視聴者の書き込みが寄せられました。

放送終了翌日、大悟さんの相方であるノブさんが、自身のインスタグラムを更新し、大悟さん長渕さんのツーショット写真を投稿。

「大悟の方が長渕さんの顔してるやん!見たことない顔!!#長渕より長渕 #夢が叶った男の顔」とつづり、画質荒めのピンボケながらもいかつい顔をしている大悟さんの頑張りをたたえました。

フォロワーからは大悟さんの緊張ぶりを記すなど、最高の対談だったことを書き込む声がある一方で、ボケている画質に対して「画質面白い」、「画質がガラケー並」「画質どうした」などの声も寄せられ、放送とともに大反響となりました。

(文:Quick Timez編集部)