文:Quick Timez 編集部

アンジャ渡部、『チャンスの時間』での神妙な面持ちに視聴者爆笑「実力やっぱ凄すぎる」

渡部建TV番組
スポンサーリンク

画像:時事

・11月27日に放送された「チャンスの時間」(ABEMA TV)。

・お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんが出演しました。

・芸能活動再開とはいえ、番組出演が極めて少ない渡部さんだけに、ネット番組に登場し話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

アンジャ渡部、『チャンスの時間』への出演が話題に!

11月27日に放送された「チャンスの時間」(ABEMA TV)。

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんが出演しました。

渡部さんは元々、そのグルメ通ぶりや軽快なトークから地上波では大人気だった芸人。

しかし2020年6月に複数女性との不倫が報じられただけでなく、その内容が極めてゲスだったことから、あっという間にレギュラー番組を降板するなどして長らく活動を自粛していました。

2022年2月に活動を再開したものの、世間の反応は厳しく地上波ではまずその姿を見かけることはありません。

こうした状況の中で同番組に出演した渡部さん。

お笑いコンビ・千鳥が司会を務める同番組内の企画で、千鳥・ノブさんが渡部さんの仕事に関する悩み相談に乗るというもの。

渡部さんはノブさんが部屋に入るなり、神妙な面持ちで立ち上がり、「おはようございます」と頭を下げます。

ノブさんから「めちゃくちゃ反省してる。立つスピードが卒業式のリハーサルやもん」とツッコまれるだけでなく、スタジオでVTRを見ていた大悟さんまでもが「あの事件の3日後ぐらいの顔してるやん」とさっそくイジりがスタート。

渡部さんが着用していた衣装もネルのチェックシャツと主張することなく、終始、取り付く島がないといったような気まずい表情を浮かべる渡部さんを見た視聴者からは

《心機一転だと思ってまた色んな所で見たい人だなと個人的には思います》

《キー局は難しいけど、それなりに面白い》

《申し訳なさと、笑いを共存させられる渡部の実力やっぱ凄すぎる》

《食レポ終わったらすぐ反省の顔に戻るの好き》

など、思わず笑ってしまった視聴者からの書き込みが多数寄せられています。

スポンサーリンク

アンジャ渡部、最高の食レポでも視聴者の笑い止まらず

今回、神妙な表情を崩さずに反省の色を全面に押し出した渡部さん。

渡部さんというと、騒動が起こる前は食レポこそ渡部さんの真骨頂と言われるほどに評判だったことから、番組内で今の渡部さんの食レポの実力を試すことになりました。

食レポが始まると、それなりにカメラ目線にはなるものの「最近のテレビ局のお弁当ってこうなんだ」とレポートしたことから、ノブさんに「あなた最近テレビ局に出入りしてないでしょ」と猛ツッコミされ、動揺してしまう渡部さん。

視聴者らは抱腹絶倒となります。

他にも、体調が芳しくないノブさんへワインの差し入れをし、「コンビニの『6P』チーズとよく合う」と発し、渡部さんのイメージを地へと落とした下ネタを連想させる件をうっかり発するなど、笑うポイントしかなかった今回。

現在、渡部さんはキー局に一切出演しておらず、その予定もありません。

しかしながら、渡部さんの存在そのものを笑いとして受け入れられる視聴者がわずかに戻ってきていることが伺えた貴重な放送となりました。

ピン芸人の有吉弘行さんは、渡部さんが活動自粛している際でも定期的に自身のラジオ番組で渡部さんの話を持ち出すなど、気にかけていた様子。

同番組の反響如何で地上波復帰を果たし、有吉さんに盛大に突っ込まれる渡部さんを見られる日は近いのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)