当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

広瀬すず、『ゴチ』で身体の危険を脅かす行為を披露「絶対止めた方がいい」「将来後悔する」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

4月1日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。

この日は「春の2時間SP」が放送され、人気企画である「ゴチになります」も行われました。

ゲストには、俳優の広瀬すずさんが出演。

「関節をバキバキ鳴らす」という特技を見せスタジオを驚かせました。

視聴者からも、「なかなかの衝撃だったw めっちゃ鳴るやん」「あんなに鳴らして大丈夫なの?」と様々な反響があったようです。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「ゴチになります」で広瀬すずが披露した関節鳴らしに視聴者から驚きの声

4月1日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。

この日は「春の2時間SP」が放送。

人気企画である「ゴチになります」も行われ、ゲストには、俳優の江口洋介さん・広瀬すずさんというスペシャルに相応しい2人が参戦。

番組中、広瀬さんは同時期にファッション誌「Seventeen」(集英社)のモデルを務め、現在でも親交のあるレギュラーメンバー・中条あやみさんとのエピソードを披露しました。

中条さんは広瀬さんに対し、「関節をバキバキ鳴らす」不思議な能力があることを暴露。

実際に広瀬さんは「関節や骨を鳴らすとスッキリするんです」と言いながら、関節を鳴らす様子を見せ、スタジオを驚かせました。

視聴者からも、

「なかなかの衝撃だった。めっちゃ鳴るやん」

「いい音で関節ならしてる広瀬すず、うっかり好きになりそう」

「すずちゃんメチャクチャ骨鳴るじゃん」

「そういやぐるナイの広瀬すずボリボリ鳴りすぎて訳わかんなかった」

広瀬すずちゃんの“関節鳴らし”、新しいASMRコンテンツとして需要がありそう(笑)

広瀬すず関節外し?めっちゃわかる。あれいいよな。寝る前とかやんないと凝りが溜まったまんまな感じで気持ち悪くなるんだよな

など、広瀬さんの意外な特技に注目が集まったようです。

スポンサーリンク

関節鳴らしは危ない? 広瀬すずの特技に一部視聴者からは心配の声も

今回、「ゴチになります」で関節鳴らしを披露し、視聴者を驚かせた広瀬すずさん。

一方、一部視聴者からは

「凄い音だけど、これ大丈夫なの?」

股関節をポキポキいわせてたと思いますが、やり過ぎると歳とると確実に変形性股関節症で痛くなって手術することになりますよ!絶対止められた方が良いです。

ほかの関節全て鳴らさない方か良いです!今の状態での治療をお勧めします!

広瀬すず関節をバキバキ鳴らしてるけど、将来後悔するから止めた方がいい。私はそれで腰痛になった

「関節鳴らしはやめたほうがいい 軟骨減って変形したら最後人工関節になる」

「広瀬すず、あんなに骨を鳴らしていいんかな…」

など、広瀬さんを心配する声も。

そもそも「関節鳴らし」とは、骨と骨の間にある関節を満たしている潤滑液(滑液)の気泡が弾けることによって音が鳴るもののようです。

具体的な身体への影響は解明されていないものの、関節鳴らしをすることで関節自体に物凄い衝撃が加わったり、無理に指や首を曲げて音を出そうとすることで身体に負荷がかかるなど、良くない影響が危惧されています。

実際に、放送終了後には広瀬さんの公式SNSに向けて心配の声を投稿している視聴者も見られました。

身体にはくれぐれも気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)