当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

綾瀬はるか、『ぐるナイ』ゴチで前代未聞のハプニング発生し異例の途中退席へ

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(日本テレビ系列)。

女優の綾瀬はるかさんが同番組の人気企画「ゴチになります」に出演し、前代未聞のハプニングが発生しました。

スポンサーリンク

綾瀬はるか、前代未聞のハプニング発生で異例のゴチ途中退席

9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(日本テレビ系列)。

女優の綾瀬はるかさんが同番組の人気企画「ゴチになります」に出演しました。

綾瀬さんは、10日公開予定の映画で共演した俳優の長谷川博己さんと登場。

都内の高級和食店から提供された、ウナギやネギなどを煮込んだ「う鍋」に舌鼓を打ちます。

贅沢な味を堪能すべく、他の出演者らと同様、おいしそうに出汁を飲む綾瀬さんですが、衣装の胸元に出汁をほぼ全て胸元へ豪快にこぼしてしまうアクシデントが発生。

たまたま、こぼれた箇所が白い衣装のため、目立ちこそしないものの、綾瀬さんは挙動不審に陥り、隣の長谷川さんへ目で助けを訴えます。

綾瀬さんの異変に気付いた同番組レギュラーの千鳥・ノブさんは、テーブルに突っ伏して笑いをこらえ、進行役の羽鳥慎一アナがようやく「綾瀬さん、何かありましたか?」と助け舟。

綾瀬さんのハプニングでざわついているちょうどその時、増田貴久さんが食事の感想を語っていましたが、視線の矛先は綾瀬さんにとって変わられてしまいます。

綾瀬さんは、本番中のアクシデントに気が動転していたようで「(衣装に出汁をこぼしたことで動転して)お話、全然聞いてませんでした」と所在なさげ。

着替えを勧める声が上がり始めたため「消えていいですか。ちょっと失礼します」と迷うことなく席を立ち、小走りでまさかの中途退席。

一同、大爆笑となりました。

綾瀬さんのおっちょこちょいぶりに、食レポが中断された増田さんは「おいしかったです」とぶっきらぼうな口調で答え、さらに大盛り上がりのスタジオ。

綾瀬はその後、5分ほど退席していたようですが、衣装を乾かして無事に収録に復帰していました。

スポンサーリンク

綾瀬はるか、天然エピソードに事欠かず

天然キャラとして有名な綾瀬さん。

今回も、本番中にまさかのハプニングが発生して途中退席など前代未聞のエピソードとなりましたが、これまでにもあった天然エピソードは数知れず

映画の撮影時、空き時間ができ暇を持て余していたため、共演者に「囲碁を使ってオセロをやろう」と持ちかけ、しばらく裏返しても色は同じだということに気づかなかったとか。

他にも、大阪城を見て「綺麗なお寺ですね」、「間違えた、神社だ」と言うなど、ネットで検索するとこれまでの天然エピソードがたくさんヒットします。

綾瀬はるかさんの物真似で有名な沙羅さんは、物真似を披露する際、実話として「綾瀬はるかで〜す。私は今イタリアに来ていま〜す(カンペを見て)あ、フランスに来ていま〜す」とぶっ飛んだエピソードで周りを爆笑させるなど、天然エピソードには枚挙に遑がない様子。

既にアラフォーの域に差し掛かり、女優としても脂がのり本業でも大活躍中の綾瀬さん。

ネットには全方向から好感度の塊を称賛する声しか見られず、その稀有な存在感のまま今後も活躍する姿をたくさん目にしていきたいものです。

(文:Quick Timez編集部)