当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

板垣李光人、『ZIP』の金曜パーソナリティ就任で視聴者騒然「なんだこの子は!」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

金曜パーソナリティが毎月交替する「ZIP!」(日本テレビ系)。

5月になって初めて金曜日を迎えた7日の放送では、この日から今月いっぱいで金曜パーソナリティに就任した俳優・板垣李光人(りひと)さんが登場しました。

すると、生放送ではあまり見かけない若手俳優の登場に視聴者から黄色い声が上がることに。

スポンサーリンク

板垣李光人、『ZIP』金曜パーソナリティ初登場

7日、「ZIP!」(日本テレビ系)の金曜パーソナリティに就任した俳優・板垣李光人(りひと)さんがスタジオに初登場。

今月いっぱい担当する月替わりパーソナリティへの意気込みを語りました。

早朝の情報番組だけではなく、生放送自体にあまり出演したことのない板垣さん。

「今日は楽しむぞという気持ちで」と月替わりパーソナリティに就任した意気込みを語りましたが、水卜麻美アナウンサーから「朝は得意ですか?」と問われると、「あんま得意じゃないんで、今日は目覚まし多めで起きてきました」と苦笑を浮かべました。

また、板垣さんは視聴者からの質問にも答え「朝、脳みそを起こすために冷たい水でパシャッと顔を、あとは朝食をあまり食べないようにしてます。重くなっちゃうんで」と朝のルーティンを告白。

放送終了間際になると「楽しかったですすごく!」と初パーソナリティを振り返り、「あと3回しかないというのが残念なくらい楽しくて」とコメントしました。

スポンサーリンク

若手俳優の登場に「なんなんだこの子は!」

「ZIP!」の金曜パーソナリティに就任し、初めてスタジオに登場した板垣李光人さん。

すると昨年末公開の実写映画「約束のネバーランド」や「仮面ライダー」シリーズにも登場した、将来有望な俳優の登場に視聴者は騒然。

「ZIPなんかすごいかわいい子が出てるなあって思ってよく見たら、男か?え?でもかわいすぎないか?ってすごい困惑してる。結局なんなんだこの子は!」

「久しぶりにZIP観てたんだけど、えっ誰このイケメン好みじゃん!!って思って調べてみたら、仮面ライダージオウのウールだった。毎週金曜日観るわ」

などと、板垣さんに釘付けになる視聴者が続出しました。

さらには、

「仮面ライダージオウのウール役だった板垣くん、コメントうますぎて、工藤阿須賀くん初登場並みにさわやかで新鮮な朝を迎えられた。ありがとう」

「板垣李光人くん、動いてて話してるの初めて見たけどほんとキレイ!!!」

「本日のファッションプレゼンありがとうございます!!板垣李光人くん、最高に輝いてます!」

ともコメントが殺到、SNS上ではトレンドワードにランクインするまでに。

「仮面ライダー」シリーズに人気コミックスの主演を演じ話題沸騰中の板垣さん。

「ZIP!」出演によってその人気に拍車が拍車がかかりそうです。

(文:有馬翔平)