文:Quick Timez 編集部

はなわの長男・元輝結婚を報告!結婚相手は三男・昇利が通う名門道場の娘!顔も公開!

お笑い芸人・はなわさんの長男・元輝さんが、23日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系列)に出演。

「朝飛道場」の朝飛大館長の次女にあたる朝飛真実さんと、令和5年5月5日に結婚していたことを公表しました。

元輝さんと真実さんの出会いは何だったのか、また真実さんがどのような方なのかをここではまとめています。

画像はこちら

スポンサーリンク

はなわの長男・元輝、「有吉ゼミ」で入籍したことを報告!

お笑い芸人・はなわさんの長男・元輝さんが、23日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系列)に出演し、今年の5月5日に結婚していたことを公表しました。

同番組では、はなわさんの息子たちを「はなわ家柔道3兄弟」としてこれまで8年間に渡って密着しています。

この日は中1の三男・昇利くんの大会での様子を取り上げたあとで、元輝さんが現在生活している山口県下関市をはなわ夫妻と昇利くんが訪問する様子を放送しました。

元輝さんは今年3月に国士舘大を卒業して社会人となり、4月から東亜大の講師に。

そして、はなわ夫妻が長男の自宅に入ってみると、すっきり片付いた様子で、スタジオで見ていたMCの有吉弘行さんも「ピンクが多いような…」と”異変”に気付きます。

そして、ここで父・はなわさんに「これだけ有吉ゼミさんにお世話になってて。ちゃんと有吉さんに報告しなきゃ」と促された元輝さんが「私事ではあるんですけど、令和5年5月5日に結婚をしました」と報告。

スタジオで見ていた水卜麻美アナウンサーは「うわー!おめでとうございます!」と大喜びで、有吉さんも「ああ、そう!おめでとう!」と笑顔で祝福しました。

お相手は、三男・昇利くんが通う「朝飛道場」の朝飛大館長の次女にあたる朝飛真実さん。

番組スタッフにも気づかれないまま3年間交際していたといいます。

真実さんは元輝さんのことを、「とにかく優しいんですよ。いれば何とかなる、みたいな。いれば大丈夫って思える存在です」と話します。

一方元輝さんも、「全てを捧げられるというか、この人と一緒にいれば大丈夫と信頼しきっているというか。一生愛します、結婚してくださいって言いました」とストレートに愛情を口にしました。

婚姻届を提出した当日に行われた両家の会食の様子も放映。

「初めての娘ができてうれしくて」と笑顔のはなわさん。

それは妻の智子さんも同じで、真実さんに「”ともちゃん”でいいから」と優しく話しかけると、新婦の父である朝飛館長も「私も”ともちゃん”でいいですか?」と笑顔。

微笑ましいシーン連続のVTRが終わると、有吉さんはスタジオ出演していたはなわさんに「最初びっくりしたでしょ?朝飛先生の娘って」と質問。

長男が三男の恩師の娘と交際していることを知った当初について「本当に。シャレになんないよ…」と申し訳なさそうな顔をして笑わせましたが、お笑いコンビの博多華丸・大吉の華丸さんは「こんな素敵な道場破りがあるんだなって」と最後はきれいにまとめていました。

画像はこちら

スポンサーリンク

奥さん・真実さんってどんな人?

佐賀工業高校柔道部の後輩、近藤隼人さんが、元輝さんと真実さんのキューピットとなったそうです。

もともと近藤さんと真実さんとは全国強化選手として切磋琢磨した仲間で、10代のころから知り合いだったとか。

そして、前述にもあるように真実さんは昇利さんが通う横浜の朝飛道場館長の次女!

このつながりには誰もが驚いたことでしょう…。

柔道三姉弟として育った真実さんは幼い頃から注目され、”名門道場の娘”という重圧につらい思いをしたこともあったとのこと。

しかし、それを初めて共感してくれたのが元輝さんだそうで、真実さんは「話してて、今まですっごいつらかったことが似てたっていうか、共感できる部分が多かったのが大きいかもしれないです」と話しました。

元輝さんも「自分と同じ境遇もそうですし、似ているというか」と自然と惹かれ合ったことを振り返りました。

2人は大学生の頃から連絡を取り合うようになり、交際スタート。

3年間の交際を経て、令和5年5月5日に入籍されました。

今年の3月から山口県で一緒に暮らしているそうですが、真実さんは横浜から一度も外に出て暮らしたことがなく、覚悟を決めてきたと話していました。

お互いが信頼し合って安心できる存在のようです。

元輝さん、真実さん、末永くお幸せに!!!!!

(文:Quick Timez 編集部)