当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

有吉弘行「粗品結婚おめでとう」画像付きで祝福も「なんか画像が合ってない」「別人の写真?」の声続々

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

30日に自身のツイッターを更新したお笑い芸人の有吉弘行さん。

有吉さんはこの日、結婚を発表した霜降り明星の粗品さんを祝福するツイートを投稿します。

しかし、なんの脈絡もない無関係の芸人のとぼけた表情の写真を掲載し、そのシュールな笑いにフォロワーを取り込みました。

スポンサーリンク

有吉弘行「粗品結婚おめでとう」画像付きで祝福も画像が合っていないシュールな笑いにネット感服

30日に自身のツイッターを更新したお笑い芸人の有吉弘行さん。

有吉さんはこの日、結婚を発表した霜降り明星の粗品さんを祝福するツイートを投稿します。

年末年始は芸能人の結婚・離婚などのニュースが飛び交いますが、そのおめでたい一報に便乗する有吉さん。

「粗品結婚おめでとう」と、祝福のツイートとともに1枚の写真を公開します。

しかし、その画像を見ると少々、画像が荒いとはいえ、粗品さんとは似ても似つかない別人の写真。

フォロワーからは

《なんか画像が合ってない(笑)》

《おめでとうございま、えっ?別人の写真?》

《これはwww》

《すごくセンスいいなあっ》

《じわじわ来る》

など、そのシュールな投稿に困惑しつつも面白おかしく捉えたフォロワーからの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

写真は事務所後輩のタイムマシーン3号・山本浩司

今回、粗品さんの結婚を別人の画像付きで祝福した有吉さん。

画像は、お笑い芸人・タイムマシーン3号の山本浩司さんのもので、有吉さんと同じ太田プロダクション所属の後輩芸人になります。

『有吉の壁』(日本テレビ系列)でたびたび出演したり、有吉さんのラジオ番組でアシスタントに呼ばれることもあります。

しかし、テレビ出演すると「山本の顔が生理的に嫌い」と有吉さんから酷評されたり、ラジオ番組では「テレビ番組でスベるのが怖くて話しを振れない」と公開処刑するなど辛酸を舐める思いばかり。

それでも多くの番組に呼んでもらえたり共演を果たしていることから、それらは叱咤激励で有吉さんならではの愛情表現なのでしょう。

今回の投稿で、いっそう山本さんの認知度も上がり、芸人仲間である粗品さんへも芸人らしい祝福となるなど、全方向に面白さを届けたツイートとなりました。

(文:Quick Timez編集部)