文:Quick Timez 編集部

元モーニング娘。辻希美、豪華新居を公開!大型トランポリンに滑り台、カラオケなどを完備した、家族みんなで遊べるお家

辻希美

17日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)では、「自宅のこだわりが異常な芸能人」と題して番組が進行。

元モーニング娘。の辻希美さんが出演し、とても豪華な新居を公開しました。

4人の子どもたちのことを想って建てた新居は、一体どのような造りなのでしょうか?詳しく調べてみました!

画像はこちら

スポンサーリンク

辻希美、”公園”のような造りの新居を披露も、あまりの豪華さにスタジオ驚愕!

元モーニング娘。でタレントの辻希美さんが17日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に出演。

4人の子どもたちのために、”公園”のような造りの新居を披露しました。

この日のテーマは、「自宅のこだわりが異常な芸能人」。

昨年、都内の新居に引っ越した辻さんは「コロナ禍のタイミングで引っ越したんですけど、子どもたちをどうにかして動かしたくて、家を公園化させました」と言います。

バルコニーには大型トランポリンや滑り台、「長男が野球をやってるんですけど、ボールが投げれるように」とピッチング台を設置。

部屋の中にも網が張られたスペースがあるなどの豪邸の写真を披露しました。

司会を務める明石家さんまさんらが「すごい!」と驚く中、「とにかく(子どもを)動かしたいので。動かさないと寝ないから」と辻さん。

「あと、長女がダンスをやっていて、私と旦那さんがカラオケが好きなんで、カラオケができるようにスタジオも作りました」と広々とした鏡張りのスタジオも公開。

「廊下も野球ができるようにストロークが広く」と続けた辻さんに、さんまさんも「都内やろ?都内でこれ(広さ)。すごっ!」と驚いていました。

画像はこちら

スポンサーリンク

豪邸新居の間取りは10LDK!?大容量のパントリーや、こだわりの防音ダンススタジオも

辻さんは自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で、たびたび新居を公開しています。

3階建のお家には、なんと10部屋以上!!

その中にはパントリーやシューズクローゼットなど、正確には部屋ではないものも含まれていますが、部屋以上に広い空間を確保しているものもありました。

ここでは、具体的にお部屋の紹介をしていきます。

〇1階
・大容量のファミリーシューズクローゼット
・夫の杉浦太陽さんの趣味部屋
・防音ダンススタジオ

まず、1部屋くらいのスペースがありそうな広い玄関に、家族6人分の靴や遊具、ベビーカーなども片づけられるファミリーシューズクローゼットがつながっています。

防音ダンススタジオは、二重扉で防音環境が整い、中に入ると前面か鏡張りの広い空間!

ダンスをやっている娘さんが踊れるようにと他の部屋を狭くしてまでも作った、こだわりの空間だそうです。

〇2階
・一面に広がるリビングダイニング
・アイランドキッチン
・大容量パントリー
・YouTubeの撮影部屋
・お風呂
・洗面所
・ペットの犬専用スペース

2階の大部分を占めるのがリビングダイニング。

家族みんなで集まってもまだまだ余裕のある、ものすごい広さです。

そして辻さんお気に入りのキッチンは、お菓子作りが得意でプロ並みの腕前を持つ娘さんと一緒に作業ができるようにアイランド形式にしたといいます。

キッチンの隣には想像のはるか上をいく大容量パントリーがあります。

食料のストックはもちろん、炊飯器や電子レンジ、食器類もここにしまうそうです。

〇3階
・娘の希空さんの部屋
・息子の青空くんの部屋
・息子の昊空くんの部屋
・息子の幸空くんの部屋
・夫婦の寝室
・衣装部屋

子どもたちの部屋は、それぞれのイメージに合わせたカーテンや色に。

衣装部屋には、辻さんがアイドル時代に着ていた服も含めて、ハンガーのまま引っかけて簡単に収納できるのがポイントとのことです。

これらの部屋に加えて、さらに広々としたバルコニーもあり、晴れた日には外で遊んでいる様子がインスタグラムやYouTubeでうかがえます。

辻さんは新居をゼロから建てるにあたって、間取り以外にもたくさんのこだわりを詰め込んだそうです。

その一つが収納スペース。

辻家は6人という大家族のため、収納場所を確保することは死活問題だと思います。

そこで辻さんが全面協力を依頼したのが、”収納王子コジマジック”こと小島弘章さん。

家中の収納を監修してもらったそうで、棚の数や高さ、奥行きなど計算しつくされた収納は圧巻です!

とにかくこのお家は、4人の子どもたちのことを想って作られた愛情あふれる大豪邸ということが伝わってきます。

(文:Quick Timez 編集部)