文:Quick Timez 編集部

U字工事・益子、世田谷に家を建てたと暴露されタジタジ…相方の福田薫も都内に家を建設

U字工事
画像:時事通信フォト

27日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)に、お笑いコンビ・U字工事の益子卓郎さん、福田薫さんが出演。

2人は都内に「一軒家を建てた」と暴露しスタジオを驚愕させていました。

益子さん、福田さんの建てた一軒家の詳細を徹底調査します。

関連記事:浜崎あゆみ、自宅の場所は田園調布!10億の豪華すぎる家にはサウナやスタジオも完備

スポンサーリンク

U字工事、地元を捨てる?「都内に一軒家建てた」

27日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)に、お笑いコンビ・U字工事の益子卓郎さん、福田薫さんが出演。

2人は都内に「一軒家を建てた」と暴露しスタジオを驚愕させていました。

この日、商業高校を卒業したお笑い芸人が集結した同番組。

U字工事の2人は架空の株を取引する授業があったと当時を振り返るも、現在は株をやっていないとのこと。

しかし、サンドウィッチマン・伊達みきおさんが「株やってんだろお前。じゃなかっったら世田谷に家建てられない」と衝撃暴露。

この突然の思いがけない暴露に焦りを見せ、益子さんは「なんだオマエ!!」と鋭くツッコみスタジオ爆笑に。

雨上がり決死隊・蛍原徹さんは、「栃木じゃない世田谷に家建てたの?」と驚くも「ちょっと話変わっちゃうじゃないですか~関係ないって今」と話を逸らそうとするも「宇都宮でしょ?」と出演者総出でツッコまれる始末。

益子さんは「田んぼの田は入ってるし世田谷は」と苦し紛れに言い訳。

相方・福田さんも「木の壁のいい家建てたよなお前」と乗っかるも、「お前もだっぺ」と栃木の方言をかまし、福田さん自身も東京に家を建てたことを暴露します。

福田さんは、「僕の方が栃木に家近いです」とコンビ揃って言い訳する始末。

地元栃木を捨ててしまった2人でした。

関連記事:YOSHIKI、LA在住時代に世田谷に自宅を購入も「俺どこに住んでたっけ?」と天然エピソードを披露

スポンサーリンク

U字工事、益子&福田が都内に建てた家とは?

益子さんは同番組内で「世田谷区の木の壁のいい家」と暴露されていましたが、それ以外の情報はどのメディアにも明かしていないようでした。

福田さんも残念ながら同様でしたが、2021年12月放送「マツコ会議」(日本テレビ系列)にコンビで出演した際に「世田谷寄りの杉並です」と場所のみ明かしていました。

さらに、上京当初は2人で町田市に住んでいたそうで、益子さんは「東京に出てきた時に、東京の町田市に2人で住んでたんですけど、小田急線沿いに愛着があって、世田谷辺りになっちゃった」と世田谷区に建てた理由を告白。

さらに益子さんも福田さんの奥様も”町田出身”とのこと。

各方面から「栃木を捨てた」と言われてしまった2人ですが、奥様のために一軒家の購入を決断したのかもしれないですね。

(文:Quick Timez 編集部)