当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

YOSHIKI、LA在住時代に世田谷に自宅を購入も「俺どこに住んでたっけ?」と天然エピソードを披露

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

27日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

ミュージシャンのYOSHIKIさんが出演しました。

YOSHIKIさんは、プライベートの仰天エピソードをいくつも明かし、ネットで大反響となりました。

スポンサーリンク

YOSHIKI、『しゃべくり007』出演で仰天エピソードを披露し大反響

27日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

ミュージシャンのYOSHIKIさんが出演しました。

登場後、のっけからマイ自撮り棒の操作が危ういなど、「世界のYOSHIKI」ぶりが出ます。

トークでも、自宅ではレンジなどは使わず、デリバリーだけで済ませる理由が「(以前レンジを使用して)卵が爆発したから」と、ど天然ぶりを炸裂。

「実は超ドジ」と告白するだけあり、現在、住まいのあるLAで生配信する際、全て1人で設定したために、配信と同時に息切れ、ワインを飲もうと取りに行くも滑って転んだ姿が映りこむなど意外な素顔を晒します。

他にも、東京の世田谷に自宅を購入した際に、住所を覚えていなかったためタクシーで帰宅出来ずにマネージャーへ「俺どこに住んでたっけ?」と、助けを求めるなど仰天エピソードにスタジオは爆笑。

まだカーナビがない時代に道に迷った際は、辛うじて行先の住所が分かっていたこともあり、タクシーを止めて自身を身失わないようにとお願いした上で、先導してもらったなど意外すぎる素顔を明かしました。

「方向感覚がまるでない」とのことで、有吉さんは「はじめてのおつかいYOSHIKI編」が見たいとして盛り上がったスタジオですが、ネットでは

《天然YOSHIKI最高〜》

《はじめてのおつかい、YOSHIKI編が見てみたい》

など、大反響だったようです。

スポンサーリンク

YOSHIKIとGACKT、いくつもの共通項

今回、バラエティ番組で視聴者の度胆を抜く数々のエピソードを披露したYOSHIKIさん。

YOSHIKIさんというと、ビジュアル系を代表するGACKTさんとも仲良しであることが知られており、毎年お正月恒例の『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系列)にペアで出演して、連勝記録を伸ばし続けています。

両者ともに、一般人とはかけ離れたエピソードをふんだんに持っていることもあるとはいえ、

《カリスマ性はGACKTとは雲泥の差!YOSHIKIのが格上》

《Gacktさんが仮に同じエピソードを話したら総スカン》

など、この日に出演していないGACKTさんの名前がネットでは頻繁に見られ、それだけではなく勝手に比較してしまうなどの珍現象まで。

GACKTさんは、2022年元日に放送される同番組に今回は出演しないことが決まっており、共にタッグを組み出演下2018年と2019年に、全問正解したことが話題になるなど、YOSHIKIさんの活躍ぶりも大注目を浴びています。

多才ぶりや絵になる容姿に酒豪な点など、いくつもの共通点のあるお2人だけに、つい連想してしまった視聴者が数多くいたのもうなずけますね。

(文:Quick Timez編集部)