文:Quick Timez 編集部

GACKTの番組での不穏な言動に、ダウンタウン浜田「お前、クスリ切れてるんか?」と猛ツッコミ

GACKT
画像:時事

16日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、歌手のGACKTさんが出演。

GACKTワールド全開でいつも通りマイペースなGACKTさんへ、MCのダウンタウン・浜田雅功さんが驚きのツッコミを放ちました。

スポンサーリンク

GACKT、ダウンタウン浜田雅功から衝撃のツッコミを受ける

16日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、歌手のGACKTさんが出演。

GACKTさんは一緒にライブツアーを回るなど、公私ともに親交の深い、同じく歌手のKさんとペアで登場しました。

オープニングトークで早速、扉から登場するスピードがあまりにも遅いGACKTさんを「GACKTの歩くスピードが(お笑いコンビ・オードリーの)春日のスピード」、などとイジるMCのダウンタウン・松本人志さん。

続けて、楽屋挨拶に来てくれた際のGACKTさんの握手が、機械のような動きな上に痛かったとおかしなジェスチャーをしながら再現するも、GACKTさんは全く動じません。

そんなGACKTさんをよそに、Kさんは映画祭のアフターパーティーでの出会いを紹介。

それでも何も話さないGACKTさんへ、MCのダウンタウン・浜田さんは「お前の話をしとるんや。」と近くまで来てツッコみ、ようやく小さく「すゃせん」と呟いたGACKTさんでした。

その後、KさんはGACKTさんのストイックな仕事っぷりに憧れており、ゾッコンなエピソードを披露。

対してGACKTさんは、「いいんですよ、ピアノが。うまいんですよ、一音一音下ネタを奏でるように」、と謎の褒め言葉でKさんピアノのクオリティについて語り、スタジオは大盛り上がり。

ついに、登場からあまりにもマイペースなGACKTさんに呆れ返った浜田さんは、「お前さ、クスリ切れてんのか」と衝撃のツッコミを投入。

松本さんも「だったとしたら、注入して来てください」とブラックジョークでフォローし、笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

GACKT、ダウンタウン松本人志の一言にこの5年間で1番傷つく

番組収録終わりにKさんが楽屋へ挨拶に行った際、今シャワーヘッドにハマっているGACKTさんが良さをプレゼンしてくれるも、「ミストで…汚れを…落とす…」とスローなテンポで話すGACKTさんをイジった真似をしながら、話が長くて帰るタイミングが見つからなかった、というエピソードを披露。

松本さんも、「GACKTは絶対早く喋れる。『どうも〜GACKTですけれどもね!』なんてできるはず。『今日もですね〜ひとつよろしくお願いします』」など漫才風に話せるだろうと、GACKTさんをネタにふざけます。

GACKTさんは、「それは…結構、この5年の間で一番ヒドイことを言われました」と悲しそうに嘆き、スタジオがどよめきと爆笑に包まれる中、番組は終了しました。

(文:Quick Timez編集部)