当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『しゃべくり007』、袴田吉彦のドッキリ企画に視聴者戦々恐々「怖すぎ」「ホラーじゃん」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

4月12日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

この日は女優の石原さとみさんがゲストとして出演。

しかし、番組放送中にセット裏に袴田吉彦さんがチラ見えするというドッキリが。

視聴者からは「しゃべくり007の後ろの窓から袴田吉彦?みたいな人がずっと見えてる」「ちょっとホラー」など、驚きの声が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ホラー!?ドッキリ!?「しゃべくり007」での袴田吉彦チラ見えに視聴者から驚きの声

4月12日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

この日は女優の石原さとみさんがゲストとして出演。

しゃべくりメンバーと石原さんのトークで大盛り上がりとなったスタジオですが、番組放送中にセット裏から誰かがチラチラと顔を覗かせる場面が見られました。

出演者は気付かずにトークを進めるものの、ちょうど原田泰造さんの後ろにあるセットの窓から男性が笑い顔で覗いてくる様子が視聴者の間で話題に。

結局、番組終盤で「番組のドッキリを探せ」という話題になり、覗き込んでいたのは俳優の袴田吉彦さんであることが発覚しました。

斬新なドッキリに視聴者からは

「しゃべくり007の後ろの窓から袴田吉彦?みたいな人がずっと見えてる」

「窓の外に人いるの何回も映るけどあれが間違いってことか」

「泰造の後ろの窓にちょこちょこ出るやつ怖いんだが」

「え?今日のしゃべくりってホラーじゃないよね?」

「まじでホラーなんだけど」

しゃべくりの袴田吉彦の扱い方よ

セットの窓の向こうににチラチラ出てた人気づいてて恐かったんやけど」

など、驚きの声が集まりました。

スポンサーリンク

斬新なドッキリが流行り!?過去には俳優・中村倫也さんのしゃべくりドッキリも

今回、袴田吉彦さんがチラ見えするというドッキリのような間違い探しが放送され、視聴者から驚きの声が上がった「しゃべくり007」。

過去には、3月15日の放送で俳優の中村倫也さんが間違い探しドッキリをしかける企画もあったようです。

中村さんが出演した際には、特殊メイクで片方の耳たぶを超巨大にした状態でスタジオに登場。

特にそのことに触れずに番組が進んでいたことから、「怪我?」「病気じゃない?」と視聴者がざわつく事態となりました。

このように、最近の放送では出演者だけでなく視聴者も巻き込んだ間違い探し企画を行っている「しゃべくり007」。

他の番組には無い斬新なドッキリに、今後も注目が集まりそうです。

(文:Quick Timez編集部)