SNSで最新の記事を受け取る

辻希美、乃木坂46へ苦言を呈するも…現役アイドルへの文句にファン「失礼すぎる」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

29日に放送された「1周回って知らない話」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したタレント・辻希美さんが、AKB48や乃木坂46などのアイドルグループに対して文句を口に。

その発言に「耳鼻科行け」、「老害」とファンが激怒。

現役アイドルグループファンを激怒させた、辻さんの発言とは一体?

【関連】辻希美、夫・杉浦太陽の汗でトンデモない姿に!視聴者「これはヤバイ…放送して大丈夫なの?」

スポンサーリンク

辻希美はアイドル界の「老害」的存在か?乃木坂46への文句にファン激怒「耳鼻科に行っとけ」

29日夜に放送された「1周回って知らない話」(日本テレビ系列)。

この日、同番組にゲスト出演したタレント・辻希美さんが、現役で活躍するAKB48や乃木坂46などのアイドルグループに対して文句を口にしました。

「全員、同じ顔に見える」

辻さん苦情、それは所属するメンバーの顔が全て「同じ」に見えるというものでした。

一昨年、4人目となる子供も誕生して、たくさんの子供たちの母親として家事に忙殺されている辻さん。

そのためテレビに目を向ける暇もなく、流し見で映る現役アイドルたちの顔の判別ができないのだそう。

しかし、この発言に名指しで言われたアイドルグループのファンらは激怒。

「みんな同じ顔って……失礼じゃない?」

「辻も年を取ったな。耳鼻科に行っとけ」

などと、辻さんを批判するコメントが多数寄せられました。

かつてはモーニング娘。のメンバーとして社会現象を巻き起こした辻さん。

そのアイドルの苦労を知っているであろう辻さんが文句を口にしたことが、ファンの癇に障ってしまったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

アイドルは全員同じ顔になっている?辻希美に賛同の声も…

現役アイドルグループに対して、「同じ顔に見える」と発言して批判が殺到してしまった辻希美さん。

しかし、批判の声に交じって、「私も見える」と辻さんの意見に共感を寄せる声もチラホラ。

「年のせいかも」と笑い飛ばす人もいますが、実際にアイドルは同じ顔になるようにプロデュースされているのだとか。

80年代から、人々の心の癒し的存在であったアイドルですが、人気を得るために、大衆に受けやすい服装、メイクなどを施してきました。

結果、どのアイドルも似た雰囲気になってしまったと言われています。

最近も、地雷系メイクや量産型メイクなどがSNS上で流行しました。

そのトレンドを常に取り入れているために、アイドルは同じ顔に見えるのです。

辻さんも放送中、現役アイドル時代に「同じ顔に見える」と言われ嫌な想いをしたエピソードを話しています。

ただ、嫌な想いをしたからこそ「同じ顔に見える」という発言は控えるべきだったのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)