文:Quick Timez 編集部

『乃木坂工事中』、スキャンダルの星野みなみのシーンが不自然にカットされ視聴者ざわつく

星野みなみ

画像:時事

9月26日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)。

この日の放送では、「期別対抗 料理クイーン決定戦」という企画が放送され乃木坂46のメンバーが料理対決をするなど番組が盛り上がりました。

一方で、今月スキャンダルが放送されたメンバー・星野みなみさんのシーンが不自然にカットされている状態などが、視聴者から話題となったようです。

スポンサーリンク

「乃木坂工事中」 不自然なVTRが放送され、「星野みなみの存在カット」に視聴者ざわつく

9月26日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)。

この日の放送では、「期別対抗 料理クイーン決定戦」という企画が。

乃木坂46のメンバーが1期生~4期生ごとにチームに分かれ、料理対決で番組を盛り上げる様子が放送されました。

しかし、1期生チームが企画に意気込むVTRが、所々ぶつ切り状態になっていたり、無理やりつなげたような不自然な内容に。

更に、生田絵梨花さん・秋元真夏さんが「彼氏に作る初めての手料理」というテーマについて語るVTRでも、明らかに左端にもう1人いるかのように語る2人の様子が映し出されていました。

1期生メンバーといえば、今月「文春オンライン」にてスキャンダルを報じられた星野みなみが一員であることから、星野みなみの存在をカットしているのではないかと、ファンを中心に憶測が広がったようです。

視聴者からも

昨日の乃木坂工事中、初めはみなみちゃんが出る予定だったんだろうな 1期のコメントVTRがぶつ切り編集で不自然すぎる

これ最初はみなみちゃんだったとかないよね?不自然に撮り直してるし、左側映さなかったし

1期の不自然な2ショットはまさか?

《カットされてるところ、誰がいたんやろなぁ〜》

など、不自然なカットにざわつく声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

仕事をサボってデート!? 星野みなみのスキャンダルとは

この日、料理企画が放送されるも、不自然なカット映像が流れたことで視聴者がざわついてしまった「乃木坂工事中」。

存在をカットされたのではという憶測が広がっているメンバー・星野みなみさんは、今月22日に「文春オンライン」にて、男性と手つなぎデートや2連泊しているスキャンダルがリークされ話題に。

現役アイドルが堂々と男性とデートをしているという内容だけでなく、星野さんはなんと仕事を休んでいたことが発覚。

男性が星野さん宅に宿泊したとされる19日は、星野さんが「体調不良」を理由に自身がパーソナリティーを務めるレギュラーラジオを欠席していたようです。

仕事をサボって男性とデートをしていたと考えられる星野さんの行動に、ファンを中心に批判が殺到。

その後星野さんはスキャンダルに対し謝罪コメントを公式ブログで投稿しています。

また同時に、新曲「君に叱られた」(N46Div.)のプロモーション活動など、一部活動を自粛することが決定。

活動自粛の一環として、今回の「乃木坂工事中」の出演シーンもカットされたのではと考えるファンが多かったようです。

(文:Quick Timez編集部)