SNSで最新の記事を受け取る

渡哲也さん、突然の訃報に対し「コロナで死去した」と勘違いする人が殺到…

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

14日、俳優・渡哲也さんが死去していることが明らかとなりました。

10日に肺炎のため亡くなっており、14日には近親者のみの密葬が執り行われたそう。

そんな渡さんに対し、ネット上では死因が新型コロナウイルスなのではないかと心無い言葉をぶつける人が多数発している模様です。

【関連記事】加藤茶、志村けんさんから『形見』をもらっていた…感動的な逸話に「守ってくれたんだね」と視聴者も涙

スポンサーリンク

渡哲也さん、肺炎のため死去 享年78歳

14日、俳優・渡哲也さんが死去していることが明らかとなりました。

10日肺炎のため亡くなり、この日は近親者のみで密葬が行われたそう。

渡さんといえば、俳優・石原裕次郎さんに憧れて映画界入りした方で、日活で活躍をしたのち、石原プロモーションに所属。

その後はドラマ「大都会」シリーズや「西部警察」シリーズ、「熟年離婚」などのヒット作に出演をし、石原軍団きっての売れっ子俳優に成長しました。

2005年には長年の功績が認められて紫綬褒章を受賞し、2013年には勲四等に位置付けられる旭日小綬章を受賞するなど、我が国の文化・芸能の発展に大きく寄与したことが認められた方でもあります。

しかしながら、最近では直腸がん、大腸がんを患い、2015年には急性心筋梗塞で手術を受けるなど体調は芳しくありませんでした。

入退院を繰り返しており、呼吸器疾患が原因でここ数年は自宅療養をしていたほど。

闘病も虚しく、渡さんは肺炎のため、息を引き取りました。

偉大なる俳優の早すぎる死に、ネット上では悲しみの声が上がっており、「早すぎます」「いまだに信じられません」と、現実を受け入れられないようでした。

 

スポンサーリンク

渡哲也さん、肺炎のため死去も…「コロナなのか?」「コロナを許さない」と心無いコメントが殺到

14日に、肺炎のため亡くなったことが明らかとなった渡哲也さん。

しかしながら、ネット上ではこのご時世や志村けんさんの訃報も相まって、渡さんもコロナによって亡くなったのではないかと早とちりする方も少なくない模様。

《渡哲也もコロナかあ。石原プロ解散どうこうで動いてたし元気そうだったのに》

《渡哲也さん、、コロナが無ければ死ぬ事はなかった》

《渡哲也さんマジ? コロナじゃないだろうな…》

《渡哲也さんもコロナで逝ったの?》

《コロナが重症化したら肺炎になって死ぬこともあるんだろうな》

こういった意見が相次ぎ、ネット上ではコロナが原因で亡くなったと決めつける人もチラホラ。

芸能界でいえば、志村けんさんや岡江久美子さんの死因が新型コロナウイルスだったことに加え、肺炎という病気と結びつけてしまった結果、このような勘違いが発生してしまったのでしょう。

現在のところ、コロナウイルスではなく肺炎によって亡くなったことが明確な事実として報道されている以上、変に勘ぐったりするのはやめた方が良さそうです。

ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

(文:服部慎一)