SNSで最新の記事を受け取る

三浦春馬さん、自殺により死去!室内には遺書があり、SNSでの誹謗中傷が原因だった?

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

18日、自宅のクローゼットで首を吊って亡くなっていた事が明らかとなった、俳優・三浦春馬さん。

30歳という若さでした。

三浦さんの自殺の理由や、賀来賢人さんのインスタでの意味深なストーリー投稿との関係性はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

三浦春馬さん、自殺により死去 享年30歳

18日、自宅のクローゼットで首を吊って亡くなっていた事が明らかとなった、俳優・三浦春馬さん。

30歳という若さでした。

死因については、詳しくは報じられていないものの、首を吊っているという状態から警察も自殺と見て捜査をしている模様。

三浦さんといえば、7月23日公開の映画「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」にも出演中の人気俳優で、これまでに「恋空」や「ブラッディマンディ」などの数多くの人気作に出演をしてきた方。

そんな若手俳優の突然の訃報というだけあり、

《三浦春馬さんのこと、とてもショックです。 好きな俳優さんでした。 同い年ということもあり、とても応援していました》

《え!あの、三浦春馬さん……唐突すぎて……、まじか……。 こんなこともあるんだ》

《俺の記憶の中で三浦春馬はラストシンデレラってイメージがあるんだよな…ご冥福をお祈りします》

《三浦春馬自殺?は?うそ。衝撃》

《嘘でしょ?信じられない…》

などの、悲しみの声が多く寄せられました。

また、室内には自殺に関する遺書も残されていたという事です。

 

スポンサーリンク

三浦春馬、自殺理由が賀来賢人の意味深なインスタ投稿から明らかに?

30歳という若さでこの世を去った三浦春馬さん。

訃報をめぐっては様々な著名人の方が、追悼の言葉を述べる中、同じく俳優の賀来賢人さんのインスタグラムの投稿が意味深だと話題になっています。

18日に自身のインスタグラムで、ストーリー(24時間消える投稿)を更新した賀来さん。

そこには、「人が好きなモノや、一生懸命やっている事を馬鹿にするのなんか超簡単で、否定したり、好きだと言う事も超簡単。本当に超簡単。靴紐結ぶより。SNSがもっとポジティブなる事を願ってます。」とつづられていました。

ネット上では、三浦さんの自殺理由が誹謗中傷なのではないかという意見も散見されほど。

誹謗中傷による自殺といえば、記憶に新しいのが今年5月に亡くなったプロレスラー木村花さんの事件

木村さんは、ネット上からのアンチによる誹謗中傷に耐えきれなくなり、自ら命を落としてしまっておりますが、三浦さんの自殺に関しても、そうなのではないかと推測する人が後を絶ちません。

それに加えて、賀来さんの「SNSがもっとポジティブなる事を願ってます。」との言葉。

三浦さんもSNSでの誹謗中傷に耐えきれなくなってしまった結果、自殺をいう選択肢を選んだ可能性は大いに考えられます。

若手俳優として、これからも数多くの作品に出演予定だった三浦さん。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

(文:服部慎一)