当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

乃木坂46・山下美月が『ヒルナンデス』でロケをした漢方薬局が摘発される…ファン騒然「マジでヤバいやつ」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

1月6日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日は乃木坂46の山下美月さんとお笑いコンビ・和牛が新宿と中野を街散歩する様子が放送されていましたが、その中で「馬場香嶺堂薬局」という漢方薬局に立ち寄っていました。

しかし、26日になりこの漢方薬局の薬剤師が書類送検されていたことが発覚。

視聴者からは「この薬局のもの食べたヒルナンデスの子、大丈夫なの」「これはマジでヤバいやつ」など、心配の声が上がっています。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「ヒルナンデス」で紹介の漢方薬局が書類送検…漢方服用の山下美月に心配の声

1月6日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日は乃木坂46の山下美月さんとお笑いコンビ・和牛が新宿と中野を街散歩する様子が放送。

その中で「馬場香嶺堂薬局」というワンコインで買える漢方を販売する薬局に立ち寄っていました。

しかし、26日になってこの薬局の薬剤師が書類送検されていたことが発覚。

薬剤師は、「新型コロナ抑制効果があることを発見した」などと噓の宣伝をし、自らインターネットで調べて調合した漢方を販売していたとのこと。

また、それらの漢方薬からカビや細菌などが発見されたことも報道されました。

「ヒルナンデス」の放送では、漢方薬ではないものの薬局で販売しているキョクトウサソリの素揚げを山下さんが試食してしまっていたことから、視聴者が騒然。

「美月ちゃんが変なもの食べさせられてたとこじゃん」

「カビとか細菌が検出されるってマジでヤバいやつ」

「山下さん、体調大丈夫かな」

「見るからに怪しかったからな。ヒルナンデス放送終了すんじゃねーの?」

「これのせいで山下美月って検索すると書類送検って出てきて気の毒」

「ヒルナンデスの山下美月ちゃんのコーナーで紹介されてた怪しい漢方屋さん書類送検されたのって大丈夫なの?」

「ヒルナンデスのロケで山下美月が行ってたワンコイン漢方屋、摘発されて書類送検されてんのヤバめ」

など、心配の声が上がりました。

山下さんは6日の放送以降も変わらずに同番組に出演し、現時点では体調不良などは出ていないようですが、くれぐれも気を付けて欲しいですね。

スポンサーリンク

「怪しいもの食わせるな」「ちゃんと取材しろ」 テレビ番組の企画に批判の声も

今回、「ヒルナンデス」で取材を受けた「馬場香嶺堂薬局」が書類送検されたことで視聴者が騒然とする事態となりましたが、一方で

「番組放送の時から明らかに怪しかっただろ」

「怪しいって分かってて下調べもせずに若い子に変なもの食わせたの?」

など、山下さんに薬局のものを食べさせた番組を批判する意見も。

当の漢方薬局は、製品が山積みにされており商品の期限管理が出来ていないであろうことが放送当時から指摘されていました。

色々と怪しいにも関わらず、出演者に試食をさせてしまったことが問題視されてしまったようです。

番組側には出演者の安全性などしっかりと管理して欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez