お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

安藤美姫、『ヒルナンデス!』でルール無視のワガママし放題…「テレビに出しちゃいけない人」と大炎上

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事通信フォト

29日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日、同番組に出演した元フィギュアスケート選手・安藤美姫さんが、コーディネート対決に挑戦。

しかし、その安藤さんの態度に視聴者が激怒、炎上状態に発展することに。

「最悪」と批判が殺到している、安藤さんの態度とは?

ad
スポンサーリンク

安藤美姫、「ヒルナンデス」でルール無視のワガママし放題…「テレビに出しちゃいけない人」と大炎上

29日午後に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日、同番組に元フィギュアスケート選手・安藤美姫さんが出演、名物コーナー「格安コーデバトル」に挑戦しました。

同コーナーはゲストがモデルなどのファッション専門家に洋服を選択してもらい、どちらがよりテーマに合っているか審査員に判断してもらうというもの。

今回、安藤さんのコーディネートを担当したのは人気YouTuberとしても活躍する古川優香さん、しかし安藤さんは古川さんが選ぶファンションアイテムにことごとく文句を言い始めたのです。

「これはない」、「(過去)勝ってる人は選んでない」と、古川さんが選ぶものを激しく罵る安藤さん。

さらに文句を言うだけでは飽きたらず、勝手にコーディネートをし始めるワガママ放題ぶり。

この安藤さんのルールを無視した自分勝手な行動に、視聴者は怒りをあらわに。

「安藤美姫、性格最悪じゃん」

「威圧的すぎるだろ。YouTuberの子がかわいそう」

「ルール守れないなら出なければいいのに。テレビに出しちゃいけない人」

などと、批判が殺到。

「安藤美姫」という言葉が一時SNSのトレンドワードになるほどの大炎上に発展しました。

結局、古川さんの選んだコーディネートで勝負に挑んだ安藤さん。

勝利したものの、後味の悪い事態になってしまいました。

 

スポンサーリンク

『炎上女王』安藤美姫、「性格が悪い」と散々批判されてきた過去

ワガママし放題で多くの視聴者の怒りを買った安藤美姫さん。

これまでも安藤さんは、その素行の悪さから度々炎上してきました。

15年、バラエティ番組でタレント・浅田舞さんがフィギュアスケートの選手だった頃に「イジメ」を受けたと暴露すると、週刊誌によって安藤さんがイジメの犯人だと匂わせる記事が掲載されたことで、話題を呼んだことも。

今年には愛娘の写真をテレビで公開、すると「顔を出す必要ある?」と批判が殺到しましたが、今回も再び批判の矛先が。

ほとぼりが冷めるまで、しばらくバラエティ番組の出演は見合わせた方がいいのでは?

(文:有馬翔平)