文:Quick Timez 編集部

安藤美姫、胸元がざっくり開いたセクシー衣装に「もう放送事故」「目のやり場に困る」

安藤美姫スポーツ選手
画像:時事通信フォト
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・11月4日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に安藤美姫さん出演。

・「叶姉妹にお悩み相談」と題して、出演者たちがそれぞれの悩みを告白しました。

・また、安藤さんの衣装に視聴者からはさまざまな声が寄せられています。

スポンサーリンク

安藤美姫、胸元がざっくり開いた衣装に賛否の声

11月4日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に安藤美姫さん出演。

安藤さんの衣装に、さまざまな声が寄せられています。

叶姉妹をゲストに迎えたこの日、安藤さんも胸元の大きく空いたセクシーな衣装で登場。

司会の安住アナウンサーからも「安藤さんはフィギュアスケートの練習の帰りということで…?」とツッコまれる一幕も。

本人曰く、叶姉妹へのリスペクトをこめて衣装を選んだんだとか。

この日の衣装について視聴者からは、

《胸見えすぎだろ…。ほんまに目のやり場に困る》

《みちょぱみたいにゲストを立てる衣装着て?》

《自分が子供なら、安藤美姫の服装が恥ずかしいと思う。》

《あまり露出度高すぎ。もう放送事故》

《安藤美姫、なんつーカッコだよ… 》

と、いった否定的的は意見が散見されますが、

《安藤美姫さん、セクシーな衣装!》

《日本の『母親のくせに』文化、ほんと気にしなくていい》

《私は好き、安藤美姫さん。世間は気にせず貫いて欲しい》

などの肯定的な意見もあり、まさに賛否両論といったところです。

スポンサーリンク

叶恭子「お母さんの格好の見本はない。堂々としていればいい。」

安藤さんは叶姉妹へ「SNSで『母親らしくない』と炎上してしまう」と悩みを告白。

例えばハロウィンの仮装やクリスマスツリーと娘の写真など、一見なんの問題もなさそうな投稿ですら「母親なのに」「母親失格じゃない?」などと言われ、度々炎上してしまうんだとか。

これに、姉・恭子さん「やっかみとかいろんなことで悪い事を書いている方たちはすごく不幸な方たちなのであまり気にしないで」とコメント。

また、安藤さんが「娘に迷惑かけるのだけが心配。娘が傷つかないことが一番かなと。」と不安を打ち明けると、「それはお母様が『そんなことは全然気にしなくてもいい』と言ってあげたらかなり違うのでは?」と的確なアドバイスを送っていました。

さらに、「お母さんの格好の見本はない。日本の考え方だけで考えなくてもいい。堂々としていればいい。」とも語り、安藤さんを励ます場面も。

また、最後に自身の好感度の低さに嘆く安藤さんに、中居さんからは「SMAP騒動の時知ってる?ヤバいからね」と自虐し、笑いを誘いました。

ちなみにこの日の衣装は、確かに胸元こそ大きく空いているが全身黒でシックな印象。

クールでセクシーな衣装には違いないですが、決して華美・下品といった感じはないように思えます。

感じ方は人それぞれと言えど、ネットという不特定多数の人が見られる場所で特定の人物に関して発言するのであれば、最低限の配慮をするのが当たり前という世の中になってほしいですね。

(文:Quick Timez 編集部)