文:Quick Timez 編集部

山下美月、『ホンマでっか!?』での言動に視聴者ドン引き「想像以上に無理な性格だった」

山下美月アイドル
画像:時事
スポンサーリンク

18日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)に、女性アイドルグループ・乃木坂46の山下美月さんが出演しました。

大ベテランを前に遠慮のない発言ばかりで、耐えきれない視聴者から批判の声が続出しています。

スポンサーリンク

『ホンマでっか!?TV』、山下美月が大ベテランに反撃!

18日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

女性アイドルグループ・乃木坂46の山下美月さんが出演しました。

この日、同番組では「私たち怒ってますSP」企画として、同日放送開始となる水10ドラマのメインキャストの1人として、日常生活で密かに抱えている怒りをぶちまける回に。

山下さんは「レシピ本に書いてある『適量』がわからないから、細かく書いてほしい!」と訴えます。

なんでも「料理研究家さんのレシピを完全再現したいタイプ」とのことで「少々」や「ひとつまみ」など、具体的な数値を示さない表現にモヤモヤしているとのこと。

共演者から「自分の好きな量でいいのでは?」とフォローが入るほか、共演者が一生懸命説明しているのに「勉強になりました」、「料理学校に通えばいいんですよね」と強引にまとめ、同番組司会者の明石家さんまさんは膝から崩れ落ちるあり様。

「話し途中から聞いてなかったよね」、「そんな解決あきません」と撃沈するも、山下さんはどこ吹く風といった表情。

「自分のさじ加減じゃなくみんなのさじ加減で生きたい」と、とにかくレシピ通りに作りたいそうで「修行を積まなくちゃいけないんだ」と、勝手に自己完結したため、再びさんまさんから「なんでトーク諦めてんねん」と、悪目立ち気味となりました。

スポンサーリンク

山下美月、性格の悪さに視聴者「無理な性格だったわ」

この日、肩下まで伸びたストレートヘアをきれいにセットし、透明感のある美しいデコルテを出しパフスリーブやハイペプラムラインの可愛らしいワンピースで登場した山下さん。

前列に座っていることもあり、ハッと目を引くほどに目立ちましたが、口から出る言葉は一切取り繕いがなく辛辣なものばかりで、この日のトークの中心となります。

ドランクドラゴンの塚地武雅さんが50歳を超えても未婚であることを嘆き、原因がアイドルオタクだからと断言し嘆くと、自身がアイドルであることから気分を害したように見える山下さん。

塚地さんへ「私を彼女と言ってください」と発言し、アイドルオタクの塚地さんは狂喜乱舞の表情を浮かべます。

その表情を見て「やっぱヤダ」と連呼して塚地さんをがっかりさせますが、山下さんは「私はアイドルだから『疑似恋愛』みたいなものでやらせてもらってるから」と期待を持たせる発言の後に「実際、付き合ってると思って頂きたくはない」と、塚地さんを持ち上げてから奈落の底に叩き落とす言動に、ネットには

《山下美月さん性格悪すぎて、友達におったらしんどいやつや》

《山下美月が想像以上に無理な性格だった》

《失敗を見せたくない見栄っ張りな感じ》

《自分中心でないと嫌なんだね》

など、批判的な意見が殺到しました。

スタジオからも「何だよその言い方」、「タチ悪い女やな」、「一番残酷やな」と酷評が相次ぎ、エンディングであるにもかかわらず収拾がつかなくなるスタジオ。

「しっかりと爪痕を残した」という書き込みも見られましたが、大ベテランへの物言いとしてはスマートどころか大変失礼な言動をし世間の評価は急降下のようです。

(文:Quick Timez編集部)