文:服部慎一

伊藤健太郎、好きな異性の仕草に「ゴム使うのがうまい人…」と、顔を真っ赤にして回答

伊藤健太郎

画像:時事通信フォト

24日放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

同番組にゲスト出演をした俳優・伊藤健太郎さんの気になる異性の仕草について、反響が寄せられています。

伊藤健太郎さんの気になる異性の仕草とは何なのでしょうか。

スポンサーリンク

伊藤健太郎「ゴムの感じが良くて…」好きな異性の仕草を暴露

24日放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

同番組にゲスト出演をした俳優・伊藤健太郎さんの気になる異性の仕草について、反響が寄せられています。

伊藤さんといえば、映画「チア☆ダン」や「惡の華」などに出演したことで知られる若手俳優であり、爽やかな見た目から現在、若い世代の女性を中心に圧倒的な人気を誇る方。

JR東日本の「JR SKI SKI」のCMに出演するなど、ドラマ、映画、舞台のみならず、幅広い活動を続けおります。

同番組内で「10個の質問に答えるだけで、心の中が丸わかり」という企画に参戦した伊藤さん。

その中で、「グッとくる異性の仕草は?」という質問が投げかけられます。

すると「ゴムを引っ張った時のこの感じがすごく…」と、どうやらヘアゴムを上手に扱い、髪を結ぶ異性の仕草に心を奪われる様子。

「いつも結んでないのに、結んでいる時」と自身の好きなシチュエーションを披露した伊藤さんは、「『よし!何かするぞ』って時の、(髪を)結んでる時が…」と述べます。

「何かする」という少々含みのある発言だっただけに、言葉を発した途端に顔真っ赤にながら、恥じらう姿に、スタジオにいたブラックマヨネーズ・小杉竜一さんも「スタジオのセット同じくらい赤くなってる」とツッコミ、笑いに包まれました。

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎以外にもいる?女性の髪を結ぶ仕草に惚れる男性たち

ヘアゴムを使って女性の髪を結ぶ姿や仕草にグッとくるという意見を述べた、伊藤健太郎さん。

一般的に、男性は女子のどのような仕草にグッとくるのでしょうか?

女性ファッション雑誌、「CanCam」(小学館)の調査によれば、以下のような仕草にグッとくるとの事。

  1. 髪の毛を耳にかける
  2. さりげないボディタッチ
  3. 髪を結ぶ仕草

やはり、一番人気なのは「髪の毛を耳にかける」という仕草のようですが、3番目に髪を結ぶ仕草が入っているということは、伊藤さん以外にも世の男性は、女性の髪の毛を結ぶ姿を魅力的だと感じていることになります。

中でも髪型はポニーテールが一番人気であり、「セクシーなうなじが見られる」という意見や、「普段みることができない姿が見られる」、「気合モード姿に魅力を感じる」という意見も。

逆に、結んだ髪の毛をほどく仕草にグッとくる男性もいるようで、2つの仕草は相対関係にある模様。

伊藤さんも好きな、髪の毛を結ぶという仕草。

普段髪の毛を下ろしている人は、気合を入れたいときに結んでみると、周りの男性からの見る目も変わるかもしれません。

(文:服部慎一)