文:Quick Timez 編集部

ジャニーズWEST、18日22時から公式YouTubeチャンネルにて新グループ名を発表!

ジャニーズ事務所
画像:時事

アイドルグループ・ジャニーズWESTが、18日午後10時から公式YouTubeチャンネルにて、新グループ名を発表することを報告しました。

ジャニーズWESTは5日からファンクラブサイト内で「ジャニーズWESTへの想いを大募集」と題して、ファンからの声を募っており、その中には「グループ名について」という項目もあったため、公募のような形を取っていたようです。

この報告にファンは「今からドキドキしてます!!」などと、今夜のYouTubeを楽しみにしている様子です。

動画はこちら

スポンサーリンク

ジャニーズWEST、18日22時よりYouTubeチャンネルで新グループ名を発表!

アイドルグループ・ジャニーズWESTが18日、同日午後10時から公式YouTubeチャンネルにて、新グループ名を発表することをファンクラブ会員向けのメールで報告しました。

故・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、10月17日付けで「株式会社ジャニーズ事務所」から社名変更した「SMILE-UP.」。

これに伴い、所属タレントのグッズ販売を行うジャニーズショップの閉店や、サイト名の変更など、続々と「ジャニーズ」の文言が撤廃されていきました。

中でも注目されているのが、”ジャニーズWEST”や”関ジャニ∞”といった「ジャニ」が入ったグループの名称の行方。

ジャニーズWESTは、5日からファンクラブサイト内で「ジャニーズWESTへの想いを大募集」と題し、ファンからの声を募っていました。

その中で、「グループ名について」という項目もあり、公募のような形を取っていたようです。

そして、18日午後10時から公式YouTubeチャンネルにて新グループ名を発表することをアナウンスしました。

動画はこちら

スポンサーリンク

新グループ名発表にファンたちは…?

ジャニーズWESTの改名発表を予告されたファンたちは、

《お笑い要素もあって、良い意味でジャニーズぽくない感じが好きです。どんなグループ名でもファンはずっと応援すると思うし、名前変えることで少しでも減った仕事が戻って、新しい仕事が増えると良いですね!》

《頑張ってほしいです 名前が変わるなんてファンも本人も絶対寂しいと思うでも注目されることは間違いないからピンチをチャンスにかえて頑張ってください!》

《今からドキドキしてます!!みんなで決めたグループ名だから楽しみです!!》

《楽しみです。新たな門出に相応しい彼らに合った名前になるといいな》

《メンバーが決めた名前なら絶対に好きになります!!これからもずーーーーーーーっと応援しています!》

など、前向きに応援する声が多く寄せられました。

《WESTは残すと思う。個人的にはジュニア時代に存在してたグループ名の7WESTも有りかなと思っているけど既存から離れたグループ名になるのかな》

《”WEST”だったら既定路線な気がしますね》

《NEW WEST、FROM WEST Western Paradise とかかな》

《普通にWESTなんじゃないの?》

《ジャニーズスマイルで》

《これまでのパターンだとWESTかな》

と、新グループ名の予想合戦も繰り広げられていました。

(文:Quick Timez 編集部)