文:有馬翔平

本田翼がゴチを引退?急性虫垂炎から回復も、スタジオ出演へ大きな影響が…

本田翼
画像:時事通信フォト

画像:時事

9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)。

同番組にレギュラー出演者である女優・本田翼さんが、今後のスタジオ出演を拒否するような発言をしました。

その原因は、先日患った「急性虫垂炎」が原因しているようです。

【関連】本田翼「来年の春には…」あの世界的超有名企業と『ゲーム開発』に乗り出す…ファンも思わず「すげぇ」

スポンサーリンク

本田翼、「ゴチになります!」を引退か?「もういいです」とスタジオ出演を拒絶したワケとは?

9日夜に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)。

この日、人気コーナー「ゴチになります!」に出演した女優・本田翼が、今後のスタジオ出演を拒絶するような発言をしました。

先月、急性虫垂炎を発症して入院した本田さん。

その影響で今回は1人、スタジオではなく映像を繋げた「リモート中継」で参加することに。

さらに、食事も本田さんの代わりに番組スタッフが味わい、そのリアクションや感想から金額を予想するという通常よりも難しい挑戦になってしまったのです。

しかし結果は、予想金額と300円しか誤差のないという完璧な内容で本田さんの圧勝。

まさかの結果に、

「食べてないのに?すごくない?」

「もうピタリ賞でいいだろ、これ」

と視聴者もビックリ。

本田さんも思わぬ好成績に驚きを隠せない様子、そして「今後はリモート出演がいいです」と、ジョークを飛ばしました。

本田さんは今年から同番組に参戦、これまでピタリ賞を獲得するなど好成績を収めていますが、それ以外でもスタジオの「華」として人気を誇っています。

番組のファンもリモートではなく、スタジオで共演者と絡む本田さんが観たいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

本田翼、次回には復帰可能か?虫垂炎の食事事情

先月発症した急性虫垂炎により、リモート出演となってしまった本田翼さん。

では、本田さんの復帰はいつになるのでしょうか。

急性虫垂炎は内臓の病気のため、食事制限が伴います。

軽症である場合、手術の翌日から水分の摂取がはじまり、そして腸内のガスが出ることが確認できれば食事が可能になるのです。

しかし、食事も術後直後は柔らかい流動食が中心。

手術から1、2週間様子を見て、医師の判断後に固形食が食べられるようになります。

本田さんがもし軽症であった場合、復帰は再来週になるのではないでしょうか。

その間、本田さんにはゆっくり養生していただき、再びの快進撃に備えてもらいたいものです。

(文:有馬翔平)