お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

本田翼、こんがり焼けた小麦肌の『黒ギャルJK』時代の制服写真を公開…視聴者も「全然イケる」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

女優・本田翼さんが11日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

日焼けについて語りました。

そこに登場した小麦色に焼けた肌の時代の本田さんや、幼少期の写真が可愛すぎると話題になっています。

ad
スポンサーリンク

本田翼「日焼けがしやすいんです」小麦色にこんがり焼けた時代の写真を公開

女優・本田翼さんが11日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。

「日焼け止めを塗るだけで世界が変わる。さまざまなタイプの日焼け止めを紹介」と題した動画で、日焼けについて語りました。

「夏が近づいて参りましたので、えー、夏のマストアイテムといえば、みなさん何でしょうか?」と視聴者に問いかけた本田さん。

「えー、私は、『日焼け止め』なんですね」と、夏には日焼け止めが欠かせないことを告白。

日焼け止めが大好きだと語る本田さんは、「すごく自分自身が日焼けしやすい」と話し、動画内で小麦色にこんがり焼けていた”ギャル”っぽい制服姿の写真を紹介。

朝起きてカーテンを開けて浴びた日の光ですら日焼けをするくらい、肌が敏感だという本田さんは、加えて幼少期の「紅白帽」をかぶった際の写真も引き合いに出し、いかに過去の自分が黒かったのかもアピールしました。

その後は、様々な日焼け止めの商品を紹介したり、使用感をレビューするなどして動画は終わりましたが、普段見ることのできない貴重なギャル写真&幼少期の頃の写真に、

《人生で初めて日焼け止めになりたいと思った》

《こげ茶肌のばっさー(本田さんの愛称)も可愛い》

《幼少期からレベルが違いすぎて笑う》

《個人的にはむしろ、今よりも黒ギャルの方がいい》

《全然イケるやん》

といった、意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

本田翼は日焼けしやすい体質?メラニン色素が大きく関係

自身が日焼けがしやすいことから、日焼け止めの紹介動画を投稿した、本田翼さん。

日焼けには「しやすい」、「しにくい」などがあると思いますが、体質が関係しているのでしょうか。

主に、日焼けをしやすい人の特徴で「紫外線を浴びたらすぐに肌が黒くなってしまう」というものがあります。

動画内でも本田さんが話していたように、ちょっとの紫外線でも敏感になるといいます。

これには、メラニン色素と呼ばれる肌を黒くする物質が関係しており、日焼けをしやすい人はこのメラニン色素が活発に生成されます。

肌は常にターンオーバー(新陳代謝)を繰り返しており、紫外線に当たった場合、皮膚の最下層にある色素を形成する細胞「メノラサイト」によってメラニン色素が作り出され、肌の色が決まるのです。

本田さんは日焼けがしやすい体質ということですので、このメラニン色素が活発なのでしょう。

現在は、「色白」を武器にしているだけあり、日焼け止めが欠かせないという本田さん。

程よく焼けた健康的な小麦肌の本田さんも、ぜひ見てみたいものです。

(文:服部慎一)