本田翼「来年の春には…」あの世界的超有名企業と『ゲーム開発』に乗り出す…ファンも思わず「すげぇ」

SNSで最新の記事を受け取る
俳優

画像:時事

13日に放送された「マツコ会議」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した女優・本田翼さんが、あの世界的な企業とゲームを開発していることを明らかにしました。

視聴者も思わず「すごい」と言葉を失ってしまうような企業。

それは一体、どの企業だったのでしょうか。

コメントを見る

スポンサーリンク

本田翼「来年の春前には…」あの世界的企業とゲーム開発に乗り出す!視聴者「すごすぎ」

13日に放送された「マツコ会議」(日本テレビ系列)。

この日、先週に引き続きゲスト出演した女優・本田翼さんが、ゲーム開発に取り組んでいることを明らかにしました。

元々ゲーム好きで知られる本田さん。

自身がYouTube上で開設しているチャンネル「ほんだのばいく」でも、大人気のゲームやお気に入りのゲームを紹介しており、登録者数200万を超える人気を見せています。

ゲームで遊ぶことが幼いころから好きだったという本田さん、しかしゲームに対して「ある夢」を抱いているよう。

「ゲームを作っています」

ゲームで遊ぶだけでなく製作を開始したことを明らかに。

本田さんは「来年の春前に」ゲームを発売することを目的に現在、製作を進めているようですが、そのバックアップをしているのが世界的に有名な「マイクロソフト」だったのです。

マイクロソフトといえば、Windowsパソコンを発売したことでも知られる世界的企業。

その超大手企業が本田さんのゲーム開発を支えているということに、

「すごすぎる」

「趣味もそこまでいけば大したものだ」

「マイクロソフトっていうのは大きいね」

と、視聴者は言葉を失った様子。

本田さんは昨年出年したイベントで「ゲーム開発がしたい」と希望を口にしたところ、それを聞いたマイクロソフトが名乗り出たのだとか。

ゲームの熱意に関しては日本国内もトップクラスに熱い本田さん、マイクロソフトはまさに適材適所の人材を確保したのかもしれません。

 

スポンサーリンク

マイクロソフトのゲーム、どのようなものがある?

コンピュータソフトウェアの超大手・マイクロソフトと手を組んだ本田翼さん。

では、マイクロソフトは過去にどのようなゲームを発売しているのでしょうか。

マイクロソフトが発売しているゲーム、それは「Xbox」があります。

同機は2001年に発売されて以降、日本国内でも人気を博し、SONY社が発売する「プレイステーション」シリーズと比較をされ続けています。

同機で遊ばれているゲームの特徴としては、とにかく美しいグラフィック。

マイクロソフトからも、そのグラフィックを最大限に生かしたRPG、カーレーシングなどのゲームが発売されています。

元々「ドラゴンクエスト」シリーズが好きだと公言していた本田さん。

高グラフィックなRPGものを構想している可能性も考えられます。

本田さんが開発したゲームの発売は来年の春ころ、新しい情報を待ちながら期待を膨らませたいと思います。

(文:有馬翔平)

コメントを見る

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました