当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

中居正広、番組で共演した本田翼に対し「キレたら一番怖い」と明かす

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

2日に放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系列)。

中居正広さんから「怒ると一番恐いのはばっさー(本田翼さん)」と言われた、モデルで女優の本田翼さん。

実際に怒ったときのシチュエーションで中居さんとやりとりを見せて番組を盛りあげます。

いったい、本田さんと中居さんはどのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

中居正広「キレたら一番怖い」本田翼の怒り方を実演で背筋が凍る男性視聴者

2日に放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系列)。

交際歴の浅いホヤホヤカップルで、互いの不満をスタジオで面と向かって吐き出す「夜なラブデトックス」企画内で、中居正広さんから「キレたら一番恐いのは、ばっさー(本田翼さん)」と言われた、モデルの本田翼さん。

本田さんは「なんでよ〜」と反論するも、中居さんから促され「冷静に怒るから(相手は怖いのかな)」と自身を振り返ります。

中居さんは続けて、拳で連打するような仕草を見せて「こうじゃないのよ」と言った後に、アイスピックのようなもので一突きに相手にとどめを刺すようなジェスチャーを披露。

そして刺した後にアイスピックをねじり回すなどで本田さんの静かな怒りを表現します。

本田さんと中居さんは、即席でゴミ出しについて言い争うカップルの寸劇を見せますが、女性陣と男性陣は真っ向から意見が対立。

洗濯ものに出すTシャツやソックスが丸まっていることに苛立つ女性や、「女性がやったらええやん」という男性陣の意見が噴出し、視聴者からは

《ばっさー側。男どもは分かってない》

《気づいた人がやればいいんじゃね》

《分かる!何回言っても直してくれない。なんで?》

など、男性・女性いずれの意見に対しても共感の書き込みが寄せられ、ネットでも意見がハッキリと分かれました。

スポンサーリンク

本田翼、仲良しでいるために怒ってしまう

番組では、中居さんと本田さんの寸劇が終わると中居さんは「男は馬鹿だから何度言われても忘れちゃうんだよね」と、男性代表の意見を述べますが、本田さんは日常生活の気になるところをここぞとばかりに愚痴ります。

「好きな人にはちゃんと優しいから!」と反論はするものの、つい怒ってしまう「恋人のNG行動」を見せた本田さん。

昨年、とある企業のイメージキャラクターとして記者発表会に登壇して心理テストを行った際「裏表のないストレートな性格の持ち主」と判定され、本人も同意。

「自分を取り繕うという気がないため、誤解されることもあるのでは。もう少し本音と建前を使い分けても良さそう」とアドバイスされたところ「大人の対応を覚えようと思います」と話すなど、さっぱりとした性格であることが伺える本田さん。

プライベートではゲームや漫画が好きなインドア派である事を明かしており、恋人につい怒ってしまうのは、居心地よく過ごしたいが故なのかもしれません。

(Quick Timez編集部)