SNSで最新の記事を受け取る

野呂佳代、婚約発表の会見生放送に視聴者から疑問の声「興ざめした」「見てて不愉快になる」

スポンサーリンク
アイドル

(※画像はイメージです)

18日にTBSで放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん。

初のゴールデンとなる今回の番組の中で行われた、野呂佳代さんの婚約発表に集まった記者の数があまりに少なく、またそれに対する中居正広さんと宮川大輔さんのイジりが行き過ぎていたのではとの声が挙がっています。

ad
スポンサーリンク

野呂佳代、婚約発表の会見するも「フリが効き過ぎて…」

18日にTBSで放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」。

同番組は、中居正広さんと宮川大輔さんさん、本田翼さんをMCに、彼氏が好きでたまらないという”ラブ子さん”の恋の進展を応援していく「恋愛見守りトークショー」。

初のゴールデンでの生放送となった今回、一部、緊急で生中継が行われ、その中でタレントの野呂佳代さんの婚約発表の記者会見が行われました。

しかし、会見に集まった記者の数はわずか5人。

あまりの記者の少なさに、登場した野呂さんは動揺の色を隠せません。

番組の中で「人気芸能人が婚約」と大きく告知されていたことにもプレッシャーを感じていた様子で、記者の少なさとのギャップに、会見開始早々「何かすみません…。」と謝る様子も見受けられました。

そんな中でも「手短にお願いします」、「関係ないことは質問しないように」など、あたかも多くの記者が集まっているていで進行する中居さんに対し、野呂さんは「フリが効き過ぎている」とツッコむ場面も。

ガラガラの会場で野呂さんはタジタジになってしまい、結果的にはスベったと捉えられても仕方ないような演出になってしまいました。

今回の生会見、婚約発表に視聴者からは祝福する声も多くみられましたが、その演出については

「もっとお祝い感を出してあげたらいいのに。」

「あの演出はさすがにかわいそう。我慢してTBSを見ていたので、ガッカリ感とふざけんな感が半端ねぇっす」

「人をいじることがおもしろいと思ってんの? 見てて不愉快になるから番組変える」

「野呂佳代の婚約発表?興ざめしてチャンネル変えました」

「ただのイジメにしか見えやんかったわ。何あの会見。これから幸せになる人に大して失礼すぎる」

「うーん放送事故だよこれ…野呂佳代に失礼すぎ」

など、野呂さんに同情する声や、失礼すぎるといった批判的な声が数多く見受けられました。

 

スポンサーリンク

イジリの原因は、2人の仲の良さからか

今回、このような演出になってしまった婚約発表ですが、これには司会の中居正広さんと野呂佳代さんの関係が影響しているようです。

2人は以前よりいろいろな番組で共演している仲であり、中居さんの野呂さんへのイジりは各所で見られるといいます。

今回の生会見でもそんな”野呂イジり”が出てしまったようですが、数少ない記者でガラガラの会見という、野呂さんの人気がないとも捉えられてしまうような演出は、いくらイジりといえども、やりすぎだったのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)