当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

本田翼、『スッキリ』で『ゼルダの伝説』を紹介しとファン歓喜「好感度爆あがりです」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

芸能界屈指のゲーム好きで知られ、現在スマートフォン用のゲームをプロデュースしている女優・本田翼さん。

ゴールデンウィークも半ばに差し掛かった4日の「スッキリ」(日本テレビ系)に出演すると、イチオシのゲームを紹介しました。

すると、本田さんが紹介したゲームのタイトルに視聴者が盛り上がる事態が。

スポンサーリンク

本田翼、『スッキリ』でオススメゲーム紹介「あえて紹介させていただきます」

ゴールデンウィークも半ばに差し掛かった4日、女優・本田翼さんが登場した「スッキリ」(日本テレビ系)。

芸能界屈指のゲーム好きで知られる本田さんが、視聴者にプレイしてほしいゲームタイトルを紹介しました。

この日、「大鷲のトリコ」、「フォートナイト」と人気ゲームを紹介した本田さん。

その本田さんが最後に紹介したのは、1986年に第1シリーズが発売され現在までに30タイトルがリリースされている「ゼルダの伝説シリーズ」、その中でも人気の「ゼルダの伝説時のオカリナ」でした。

20年以上前に発売されたゲームに、加藤浩次さんも「あ、ゼルダ!」と興奮。

そして本田さんも「言わずと知れた名作ゲーム」、「私ドラゴンクエスト、ドラクエも大好きなんですけど今回はあえてゼルダを紹介させていただきます」と、満を持して登場した名作ゲームに鼻息を荒くしました。

その後、「『ゼルダの伝説』は試行錯誤を楽しむゲームとなっておりまして、扉が閉まったら密室になってしまう時がある」、「どうやって出ればいいんだろうって考え時に周りを見渡すとヒントが隠されている。自分で発見して動く、というゲーム」と熱弁をふるった本田さん。

「お母様と特に」と家族全員で楽しめるゲームということを強調していました。

スポンサーリンク

往年ゲームの選出に「好感度爆上がり」

20年以上前に発売された「ゼルダの伝説時のオカリナ」を4日の「スッキリ」で紹介した本田翼さん。

すると、全世界で760万本も売り上げたシリーズ屈指のタイトルを持ってきたことに視聴者が反応。

「本田翼、さすがのガチ勢…時のオカリナ挙げてきたな…」

「単なるゲーム好き芸能人くらいにしか思ってなかったけど、今朝のスッキリで、時のオカリナを紹介していたのを見て、好感度上がったわ」

「本田翼さんが地上波で時オカを推してたと聞いて、今日から本田さん推そうか」

「『時のオカリナ』は確かに伝説的な良いゲームだったなあ。子供たちもまだ小さくて一緒にエポナの歌、歌ってたなあ懐かしい」

「ゼルダは名作なんですよ!背景に時のオカリナが流れていたのもポイントが高い」

「俺の中で本田翼の株が爆上がりした瞬間だった」

などと、最新作ではなく同タイトルを紹介したことに好意的な声が寄せられていました。

自身のYouTubeチャンネルでもゲームを紹介するなど、心の底からゲームを愛してやまない本田さん。

しかしその愛はこの日「スッキリ」に出演したことによって、自他ともに認めるものとなったようです。

(文:有馬翔平)