当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

南キャン山里、大女優の”駆け出しアイドルNG時代”の過去を暴露し激怒されたと明かす

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

24日深夜に放送された「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)。

山里さんは、過去に女優の経歴紹介をする際、「元アイドル」話はNGと通達されているにも関わらず、言ってしまったことがあると暴露しました。

スポンサーリンク

山里亮太、女優の駆け出しアイドルNG時代の過去を暴露し怒られる

24日深夜に放送された「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)。

MCにお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが出演しました。

『スッキリ』(日本テレビ系列)の声だけ出演している「天の声」とは「友人」であると強調する山里さんは、爽やかな朝には言えない不平不満・願望・疑問などを、「天の声」の代わりに吐き出してあげるコーナー「深夜の天の声」のコーナーでリスナーからの「天の声」風のメールを紹介。

「おはよーございまーす。きょうのゲストは、10代の頃に人気に乗じて、微妙な歌のCDを数枚出していたのに、30代になった今は、女優一筋かのようにふるまわれているこの方です」とツッコんだ内容が届けられると、「大体、打ち合わせで『そのことはNGで』、って言う人は大体この感じで。あるんだから、そういう打ち合わせが」と実体験を暴露。

「『元々こういうグループにいたって言うことは、絶対言わないで下さいって言われてますんで』という人はいるんですよね」としながらも、「そういう話をしちゃう。そういうタネ明かしもしちゃうから、このコーナー続けてると。あえて言っちゃったりするから。絶対に元なんとかって言わないでねって言われても言っちゃうときがあんのよ。すっごい怒られるんだから、終わった後。」とリスナーを笑わせます。

リスナーからは

《事務所の意向だとしても、元アイドルNGって印象最悪なんだけど》

《清純派の女優は過去が邪魔になる時あるだろーなー、言い出したらキリがないけど》

《下積み隠してもすぐ出てくるのに》

など、いっそ出してしまった方が好感度が上がるという書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

天の声で過去のアイドル話を暴露された女優とは!?

山里さんが、つい番組で過去のアイドル活動をばらしてしまい、収録後に怒られてしまった話はネットでも話題となりました。

リスナーからは新垣結衣さん、仲間由紀恵さん、上戸彩さん、篠原涼子さんらを挙げる人が相次ぎ、特定に躍起になったリスナーからの書き込み合戦となりました。

しかし、「天の声」は既に10年以上も続いている人気コーナーだけに特定は至難の業。

しかも、1度限りという話し方ではなかったので何度か同じ経験がある事は名白です。

迫真の演技で私たちを魅了する女優さんですが、アイドル出身という意外な経歴を持つ人も少なくありません。

「実はアイドルと知って驚く芸能人ランキング」調査では、上記の女優に加えて綾瀬はるかさん(元HiP)、深田恭子さん(元HiP)、中谷美紀さん(元桜っ子クラブさくら組)、菅野美穂さん(元桜っ子クラブさくら組)など、そうそうたる顔ぶれがずらり。

いずれも女優としての代表作がいくつもあり、栄えある賞の受賞歴も多々あるなど、名前を聞けば「女優さん」としてイメージする方ばかり。

女優としてのイメージを崩さない配慮なのかもしれませんが、駆け出しの頃のキャピキャピした姿を知っている立場からすると、そこでファンになったこともあるので、胸を張って堂々として欲しい気持ちもありますが、難しいのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)