文:服部慎一

山里亮太、ビショビショの脇汗に視聴者も騒然…尋常じゃない汗染みに「エグすぎて内容入ってこない」

山里亮太
画像:時事

画像:時事

25日放送された、「アウト×デラックス」(フジテレビ系列)。

同番組に出演したお笑いコンビ、南海キャンディーズ・山里亮太さんの衣装に、視聴者も騒然としております。

山里さんのトンデモナイ姿とは、果たして一体…!?

スポンサーリンク

山里亮太、尋常じゃない脇汗に視聴者も騒然「エグすぎて内容入ってこない」

25日放送された、「アウト×デラックス」(フジテレビ系列)。

同番組に出演したMC・南海キャンディーズの山里亮太さんの衣装に注目が集まっています。

山里さんは、淡いブルーのシャツにデニム柄のジャケットを着用して番組に登場。

番組冒頭から、山里さんは衣装の脇に大量の汗をかいている様に見受けられ、デニムのジャケットに大きなシミの様なものが。

腕をあげたり、脇を見せる仕草をした際に「脇汗」をかいていると、指摘されることがあるかと思いますが、山里さんの「脇汗」は腕を下に降ろした状態でも確認できるほどの大きなもの。

終始、巨大なシミが山里さんの脇についていたことから、番組の視聴者からも、

《山ちゃんの衣装は自前なのかな?スタイリストさん持参なのかな?脇汗気になり過ぎて内容が今ひとつ入ってこない》

《アウトデラックス見てるけど山ちゃんの脇汗気になるーー》

《アウトデラックスの山ちゃん脇汗??えげつない》

《山ちゃんの脇汗にしか目がいかんぐらい脇汗すげぇな》

《山ちゃんそういう柄なんか?ってくらいの脇汗やんか》

といった、意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

山里亮太、大量の脇汗はストレスによるものか?

大量の脇汗をかいてしまい、汗染みが視聴者のなかで話題となった山里亮太さん。

ただ、他人から見ても脇汗をかいているとわかるほど、大量の汗をかくのは「多汗症」という病気の可能性もあります。

多汗症の中でも、脇汗を大量にかくことを「腋窩(えきか)多汗症」と呼びます。

そもそも脇の下というのは、汗を分泌する汗腺が多いことに加え、緊張やストレスなどの精神的な刺激と、気候や運動による温熱刺激の両方で発汗が促進されるという性質があることから、汗を多くかきやすい部位としても知られています。

病気ではない場合、緊張やストレスといった極限の状態に陥ると、人は脇汗をかきます。

山里さんは、目に見えないプレッシャーや緊張と闘っており、それによって脇汗をかいてしまったのでしょう。

以前より、脇汗が注目されていた山里さん。

人知れぬ強い重圧やストレスがのしかかっているという、売れっ子芸人ならではの悩みなのかもしれません。

(文:服部慎一)