文:Quick Timez 編集部

南キャン山里、初対面のMISIAに暴言連発「お姉ちゃん、歌上手いらしいな」「生意気だな」

山里亮太
画像:時事

画像:時事

・23日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日テレ系)にこ南海キャンディーズの山里亮太さんが出演。

・お酒で大失敗した話や、妻で女優の蒼井優さんとの夫婦生活について明かしました。

・中でも歌手のMISIAさんに言い放った一言に、注目が集まっています。

スポンサーリンク

南キャン山里、お酒での衝撃の失敗談を告白

23日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日テレ系)。

この日は南海キャンディーズの山里亮太さんが出演し、衝撃のお酒での失敗話を暴露し、スタジオを驚かせました。

司会の明石家さんまさんに、お酒にまつわるぶっちゃけ話を振られた山里さんは「自分が飲んだら結構気持ちが大きくなっちゃうタイプで…」と苦笑い。

ライブの打ち上げで楽しくなりたくさんお酒を飲んだとき、たまたま近くでライブをしていて隣のお座敷で食事をしていた芸能人に絡んでしまったことを吐露しました。

その”絡んでしまった人”はまさかの日本を代表する歌手・MISIAさん。

予想外の人物に絡んだことを暴露した山里さんに、さんまさんも「嘘やん!MISIAにどう絡むねん!」と一言。

山里さんは「うっすらとした記憶でその場にいた人に聞いたら、第一声が『お姉ちゃん、歌上手いんだってな?』だったんですよ」と有名歌手を目の前にしてありえないエピソードを話し、これにはスタジオにも「えー!」という驚嘆の声が広がりました。

さんまさんの二度目の「嘘やん」に対し、山里さんも眉を下げ、「いや本当に大反省です」と続けます。

その後、山里さんは「代表曲何か教えてよ」とさらにMISIAさんに絡むと、MISIAさんは「Everythingです」と答えますがすかさず山里さんは「全部とは生意気だな」と切り返したそう。

曲名の「Everything」ではなく、すべてという意味の「Everything」だと勘違いしてしまった山里さんは翌日、MISIAさんに折りたたみ式のガラケーくらいピタッと謝罪。

さんまさんは「山ちゃん酔うとそうなるの!」と意外そうに大笑いし、山里さんも「(MISIAさんと)すごいそっから仲良くなれて、向こうも面白い人〜みたいになって」とこの事件が交友のきっかけになったことを明かしました。

スポンサーリンク

南キャン山里、妻・蒼井優との結婚生活について「料理を教えてもらってる」

今月10日のラジオで、妻で女優の蒼井優さんとの間に第一子となる女の子が誕生したことを報告したばかりの幸せ絶頂である山里さん。

さんまさんに結婚生活について聞かれると、「料理は基本(蒼井優さんが)作ってくれるんですけど、最近は教えてくれるんですよ」といかにも幸せ満点のエピソードを披露。

この前もゴーヤチャンプルを作ったという山里さんですが、「でも基本的には奥さんが切ってくれて、『じゃあこれ全部食材あるからね、これ入れてみようか』って感じで、なんかもうUFOキャッチャーみたいな感じなんです」と、蒼井さんに手取り足取り教えられていることを話しました。

そして余裕の笑顔で「さんまさん、これが幸せって言うんですねぇー」と一言。

これにはさんまさんも、手のひらで顔を隠し、爆笑している様子でした。

複数のレギュラー番組を持ち、仕事も実生活もノリに乗っている山里さん。

お子さんもできて幸せ絶頂の山里さんから今後も目が離せませんね。

(文:Quick Timez 編集部)