当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

白石麻衣、自身のお尻を触る『際どいギャグ』を披露後に突然の号泣…視聴者「なんで急に泣いたの?」と困惑

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

12月13日放送の「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系)。

明石家さんまさんの誰も知らない一面を発掘するという趣旨の当番組。

「さんまからの震える一言」を有名芸能人やスタッフが披露するコーナーがあり、元乃木坂46の白石麻衣さんもゲストとして出演しました。

白石さんは、番組を盛り上げるため「挟まれたいんだろ?」という自身の一発ギャグを披露。

思わず困惑するスタジオの雰囲気と、優しくフォローする明石家さんまさんの言葉にいきなり涙を流す場面も。

いきなり泣き出した白石さんに、さんまさんだけでなく視聴者からも困惑の声が。

「なんで泣いたの?」「いきなり泣き出してビックリした」などSNSでも疑問が上がっていました。

いったいどのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ネタ披露後に突然号泣?白石麻衣の様子に明石家さんまも困惑

12月13日放送の「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系)。

明石家さんまさんの誰も知らない一面を発掘するという趣旨の当番組。

「さんまからの震える一言」を有名芸能人やスタッフが披露するコーナーがあり、元乃木坂46の白石麻衣さんもゲストとして出演しました。

白石さんは、かつて同局の「踊る!さんま御殿!!」に出演した際、うまくトークが出来ず、さんまさんから「バラエティに出る時はトークの土産を持ってこなあかんねん」とアドバイスをもらったというエピソードを披露。

その言葉が「すごく私の中で勉強になった」という白石さんに、さんまさんからは「今日用意してきた土産を見せてみ」と披露を促す流れになりました。

注目が集まる中、白石さんが披露したのはトークエピソードではなく自身の一発ギャグ。

このギャグは、両手でお尻をパンっと叩き、Sっ気のある口調で「挟まれたいんだろ?」と発するもの。

突然、ギャグを披露する白石さんに、スタジオは困惑の雰囲気に包まれました。

また、焦る白石さんに対し「頑張ってるの知ってるよ」とさんまさんから優しいフォローが入ったことで、白石さんが突然号泣する事態に。

急に泣き出した白石さんに、さすがのさんまさんからも「これはなんの涙や?」と困惑の声が上がりました。

これを見ていた視聴者は、

「え、なんで急に泣き出したの?」

「可愛いけど、ちょっと急に泣いたの謎」

「泣くほど緊張したのかな…」

「自分でギャグ始めていきなり泣くって何」

など、スタジオと同様に困惑した意見が多くみられました。

当の白石さんは、「緊張しました。大丈夫かなって、不安になっちゃって」と、泣いてしまった理由を述べており、ギャグが滑ってしまったことで不安になって泣いてしまったよう。

さんまさんの「大丈夫じゃなかったよ」というツッコミでスタジオは笑いに包まれ、無事にトークは盛り上がっていました。

スポンサーリンク

若手芸人からのパクリ?「挟まれたいんだろ?」の元ネタは?

今回、白石麻衣さんが披露したことで話題になった「挟まれたいんだろ?」という一発ギャグ。

このギャグは、2013年に白石さんとよゐこの濱口優さんがMCを務めていた「バチバチエレキテる」(フジテレビ系)の番組から出来たもののようです。

若手芸人がネタを披露しあう当番組で、芸人のネタを真似て白石さんが披露したことで大いに盛り上がったのが、この「挟まれたいんだろ?」というギャグだった様子。

実は、「(お尻に)挟まれたいんだろ?」と言っているため、元アイドルの白石さんがやるには少し際どいネタですが、綺麗な女性の白石さんが飾らずにギャグを披露するのがファンの間でも好評のようです。

今回の番組披露では周囲を困惑させてしまった白石さんですが、今後も果敢にギャグを披露したり、バラエティにも挑戦していって欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)