当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『しゃべくり007』 、白石麻衣出演時のBGMが大炎上「スタッフのセンスを疑うわ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

12月28日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

今回は年末最後ということで、2時間半のSPが放送されました。

豪華ゲストの一人として、今年乃木坂46を卒業した白石麻衣さんも登場。

「女子大生がなりたい顔No.1」の白石さんを更に可愛く撮るべく、高級スーパースローカメラを使って、「キュンキュン動画」を撮影するという企画が用意されました。

短時間ではあるものの可愛い白石さんがたくさん放送されたことで、視聴者から好評の意見が寄せられる一方で、BGMに乃木坂46の「I see…」(ソニー・ミュージック)が使用されたことで一部ファンからは批判の声も。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「しゃべくり007」白石麻衣出演も、BGM問題で炎上

12月28日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。

今回は年末最後ということで、二時間半のSPが放送。

鬼滅の刃で主演を務めた声優・花江夏樹さんや、関ジャニ∞のメンバー全員が初出演するなど、豪華ゲストが出演したことで注目を集めました。

そのゲストの一人として、今年乃木坂46を卒業した白石麻衣さんも登場。

「女子大生がなりたい顔No.1」の白石さんですが、本人は「丸顔なのを気にしている」「憧れは内田有紀さん」という意外な一面が。

また、そんな白石さんを更に可愛く撮るべく、高級スーパースローカメラを使って、「キュンキュン動画」を撮影するという企画が用意されました。

1台1,000万円のハリウッドで最も使用されているというカメラや、1台4,000万東京五輪のスポーツ競技でも使用される予定のスーパースローカメラを使い、しゃべくりメンバーがプロデュースして撮影。

短時間ではあるものの白石さんの可愛い表情がたくさん放送されたことで、視聴者から好評の意見が寄せられました。

一方で、BGMに乃木坂46の「I see…」が使用されたことで一部ファンからは批判の声も。

「なんでわざわざまいやんが参加してない曲使うの」

「どうせならまいやんセンター曲にしてくれればいいのに」

「このBGM選んだスタッフ、乃木坂のこと調べてなさすぎ」

「スタッフのセンスを疑うわ」

などの意見が集中しました。

また、

「そんな小さいことで批判してたら乃木坂の印象が悪くなる」

「乃木坂オタ心狭すぎ」

など、番組を批判したファンを咎めるような意見も見られ、一部ファンが言い合いになるなど炎上する事態となりました。

炎上したものの、SNSに寄せられた感想の大半は

「まいやん、スローカメラで見ても常に美しい」

「いつみても可愛くて最高」

など、白石さんの可愛さが存分に発揮されていた企画に満足する声が多かったようです。

卒業しても変わらずの活躍を見せて欲しいですね。

スポンサーリンク

「I see…」はもう乃木坂代表曲?4期生の活躍に注目が集まる

今回の「しゃべくり007」で、白石麻衣さんが参加していない楽曲をBGMに使用したことでSNSで炎上してしまった楽曲、「I see…」。

批判の声が見られる中、

「やっぱり次世代の乃木坂代表曲は『I see…』だな」

「話題になってたからこの曲使われて当然でしょ」

など、楽曲を褒める意見も見られました。

この「I see…」は、白石麻衣さん卒業発表後の今年3月に発売された曲。

当時圧倒的センターだった白石さんが不参加となり、若手の4期生が中心となった楽曲だったにも関わらず、発売一か月足らずでYouTubeの再生回数が600万再生を超えるなど、ファンからも喜びの声が上がりました。

圧倒的センターの白石さんが卒業することで、人気が落ちてしまうのではないかと一時期不安視もされていた乃木坂46ですが、次世代を担う4期生が中心となった楽曲がヒットしたことで再び注目が集まっています。

白石さん、乃木坂46共に、今後ますますの活動が楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組 アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez