かまいたち山内、オチから話して収集つかず赤面…相方の濱家隆一も「コロナ明けは鈍るもんやな」

文:Quick Timez 編集部
山内健司お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

25日に自身のYouTubeチャンネルを更新した、お笑いコンビ・かまいたちのお二人。

今までにファンからいただいたプレゼントで特に印象に残っているBEST3を発表しました。

スポンサーリンク

かまいたち山内、オチから話して収集つかず赤面

25日に自身のYouTubeチャンネルを更新した、お笑いコンビ・かまいたちのお二人。

今までにファンからいただいたプレゼントで特に印象に残っているBEST3を発表しました。

濱家隆一さんは、全てリブ素材で竜や火の玉がプリントされているロングTシャツだったり、山内健司さんは駆け出し時代のジリ貧の生活を送っているときに、イタリアの高級ブランドであるフェラガモのスニーカーを頂き、足元だけ浮いていた話しなど、思い出話しにも発展して、楽しくトークが展開します。

山内さんが次に挙げた印象的なプレゼントとして「ファンレターで、小栗旬さん宛て…オチから言ってもうた」と、亜然とした表情になり「あかん、この話しやめよ」とトークが止まってしまいます。

隣にいる濱家さんは爆笑して「コロナ明けなんで」と、視聴者に向かってフォローを入れますが、山内さんは両手で顔を覆い「今(自分に)ビックリしてんねん」と、歯切れの悪いトークにショックを隠しきれません。

新型コロナウイルスの陽性反応により、10日間休んでいたことから「鈍るもんやな」と、俯きがちになる姿を見た視聴者からは

《オチ言っちゃってショック受けるおまんじゅう(※山内さんの愛称)可愛いw》

《「えぇ…やだ…」って反応の山内さん素直に可愛い》

《本気でショックそうな山内さん面白いし可愛すぎるし頑張れ…!!!ってすごい思った笑》

など、濱家さんのフォローもあり、キュンとした書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

濱家隆一、ファンからもらった3千円でホテルに呼び出される

今回、歯切れの悪いトークに反省する山内さんですが、その後も「月の土地の権利書」をもらったとして、そこからなぜか「月星人」に殺されるかもしれないという話しにワープして、山内さんは「コロナ明けだから分からない」と、自由すぎて斜め上をいくトークの方向に頭を覆います。

その後、濱家さんは、もらった印象的なプレゼント第1位に「現金3千円」だったと話し、同封されていたメッセージには「今日○○ホテルの△号室に泊まっているので、このお金でタクシーで来てください」とあったことを明かします。

山内さんは「3千円で買われかけたってこと?」と話しが読めなかったものの、濱家さんから「そのお金はタクシー代でしょ」と説明され「プレゼント自体はその子ってこと?」と思案。

濱家さんは怖かったためスタッフに経緯を話して現金を預けたそうですが、山内さんは「俺なら行く」とエンジンがかかってきます。

濱家さんは美人局のような怖さを感じたそうですが、山内さんはお金のない若手芸人にそんなことするリスクはないはずとして「行く」ことを再度強調。

「写真が入ってたら、それが偽物でも確実に行く」、「ドアが開いた瞬間に刺される可能性があったとしても行く」など、どんなリスクを背負ってでもホテルに行く選択をする山内さんに、クスッとした視聴者からの書き込みが寄せられました。

手紙以外にも、予想外のプレゼント話しに最後まで楽しく見られた投稿となったようです。

(文:Quick Timez編集部)